2018年5月16日水曜日

たまにある話です

◆5月16日(水) 晴れ

これは、たまにある話です。
まず間違いなく、偶然の話。

一昨日、ある映画を観て思ったことをブログでサラッと書きました。
今朝、地元新聞のコラム、日報抄にその映画のことと、それを観た記者さんの感想が載ってました。

同じネタで、同じような感じ方。
まさかこのブログを記者さんが見ているわけではないしw

以前は、国際問題、国内政治の話でも同じようなことがありました。
自分が書くのは、ホントにサラッと。
その後に、地元新聞にも似たような論調の記事が出る。

勘違いは決してしていないつもりですw
あくまでも偶然の話。

しかし、悪い気はしませんww


今日は、スピード練習。
東スポのトレミの上で、まず3kmを12km/hでアップ。

本番はそのまま16km/hに上げて、3km走。
10km/hに落として、500m。

次に、屋内体育館で5.5km走。
ペースは、キロ5:50~5:25ほどで、後半スキップ、ギャロップを入れて走る。

合計 12kmラン

これで終わらず、外に出てダッシュでタバタを行う。
久しぶりのタバタで、疲労困憊。

転ばずに済んでよかった(笑)

昨日の12km、今日の12km、同じ距離の走りでも強度が全く違います。
メリハリをつけた練習は大事。

人の生き方も同じ。

今日は、やりたい追い込みができてよかった!

いわば、バリエーション豊富に振り幅が大きいほど、いろんなことが体験できたり、いろんな考えができて面白いと思うし、それが人生を豊かにすると思いますね!


あ、前段で書いた話、まさか地元新聞社の論説委員をやって現在リタイアして悠々自適に過ごしているKさんの仕業じゃないよねww

ありえね~www



自転車 17kmライド


SWIM 本日 0km/月間0km
BIKE 17km/240km
RUN 12km/154km

0 件のコメント:

コメントを投稿