2018年4月19日木曜日

中年男ののぼせ上り

◆4月19日(木) 晴れ

我が県のリーダーが女性問題で辞職することは、報道でご存知のとおり。

地元新聞1面の写真は、中年男のこれ以上ない悲壮感、哀愁が滲んでる・・・

県知事といい、財務省事務次官といい、一連の女性問題に関する報道から、帰り際に課内の女性職員たちに「男ってバカだよな~」とつぶやき、県知事関連の週刊誌記事(見ていたのはデジタル版)のA子さん、B子さん、C男の例の話の後に、「ゆーサーモンさんも気をつけてくださいね」と言われる。
「ダンナの手綱、しっかり握っておきなよ」と返してやり、続いて「手綱を締めすぎると逆効果になることがあるから、上手にコントロールするんだよ」と加えて言う。
既婚女性たち「ハハハ・・・(笑)」
未婚若手女性「・・・(無言)」

勉強ばかりして、若い時に遊んでおかないとこうなってしまう、ということか。
それが最後に出た結論。

あまりに頭が良すぎるというのは、いかがなものかと思ってしまう。

擁護する訳ではないが、純な中年男の無念さが痛いぐらいに伝わってくるなぁ。

地元新聞にあるタイトル「中年男ののぼせ上がり」
これが、「そだねー」を抑えて自分の中では今のところ、今年の流行語大賞です。



夜は東スポで、合計10kmラン

最初に、屋内体育館5kmを軽めに走る。
キロ5分25秒から入り、最後はキロ4分50秒

次にトレミで5km
1kmを10km/hからスタートし、1kmごとに0.5km/hずつスピードを上げて、最後は12km/h


自転車 14kmライド


SWIM 本日 0km/月間0km
BIKE 14km/318km
RUN 10km/148km

0 件のコメント:

コメントを投稿