2018年4月30日月曜日

2018GW喜多方ラーメンツアー

◆4月29日(祝・日) 晴れ

2018GW喜多方ラーメンツアーに行って来ました。
近年、潟鉄のGWの恒例行事になっています。

自分は、今回で通算15回目の喜多方自走。
初期の頃はメンバーも違い、またソロで行ったことも複数回ありました。

3:00に起床、朝食を取り、3:50に近所のセブンで近所に住むWDくんと合流。
4:45に豊栄体育館に集合、出発。

ルートは、赤谷、三川、津川、宮古を経由して喜多方へ。
これも恒例になっているR459号の激坂を通ります。

豊栄体育館集合の潟鉄組は、なおクジラ、ブリ男くん、ちえマンボウ、モトくん、私、そして友情出演のFtおっぴえ師匠、そして今年1月に知り合った近所の大学2年生WDくん。
ファイターズさんは所用のため早々に帰宅しなければならず、三川までのお見送りライド。

赤谷から三川まではファイターズさんの一本曳き。
この間は、霧の世界で、道路の温度計は6℃。
激寒でした~。

三川駅前(その1)
ファイターズさんはここまで・・・
暴れて帰って行きましたw

三川駅前(その2)

津川セブンには、ほぼ7時に到着。
ここで、新潟からR49号で来たヒデちゃんと合流。

7:30にセブンを出発し、いよいよ激坂区間へ。

阿賀野川沿いのスノーシェード

豊実駅前の八重桜

宮古の峠に向かって登ります

ひーこらひーこら上り、ようやく飯豊の展望台へ。

飯豊展望台(その1)

飯豊展望台(その2)

宮古の水場

11:00頃、予定どおり喜多方へ到着。
すでに至るところに観光客が大勢います。
ラーメン屋さんは、比較的行列が短い「上海」へ。

ここで、サプライズゲスト、フェマンさんが登場!
新潟からオートバイで高速を使ってかっ飛んできましたw

上海の前で

チャーシューメン

喜多方駅前でフェマンさんのバイクを囲むw

WDくんは、輪行で新潟へ帰るので喜多方駅でお別れ。

フェマンさんがオートバイで来たので、乗せて行ってくれとか、曳いてくれとか、紐で引っ張ってくれとか、みんな好き勝手なことを言ってます(笑)

ピーナッツ屋さんのソフトミニ

行きに脚を残しておいたつもりが、帰りの宮古の坂でまったく役に立たず・・・

途中みんなから待ってもらいながら、なんとか帰って来ることができました。

日出谷付近の温度計は、30℃。
早朝との気温差が激しく、身体が壊れそう(笑)

本日のコース

参加の皆さん、お疲れ様でした!
また、楽苦しいことして一緒に遊びましょう~。


256kmライド


SWIM 本日 0km/月間6.3km
BIKE 256km/659km
RUN 0km/233km

0 件のコメント:

コメントを投稿