2018年3月12日月曜日

第6回古河はなももマラソン(故障明け)

◆3月11日(日) くもりのち晴れ

第6回古河はなももマラソンに参戦して来ました。

今回一緒に行ったメンバーは、ひぐまささん、ファイターズさん、ブリ男くん、ちえマンボウ、私の5人。
古河駅前のビジネスホテルに宿泊です。
6:15に朝食、出発は8:00。

3年連続でここに来ました

開会式

頑張っていきましょう!

スタート地点は、前から3番目のCブロック。

イマイチ今回のレースをどう進めようか、決めてない。
もちろんベストは尽くしたい。

前半抑え気味に入って、後半上げるネガティブスプリットは理想だが、サブ3ペースでイーブンで押していくのも魅力的。
決して前半は無理に突っ込まず、イーブンペースでいこうと直前になって決める。

10:00にスタート!

以下5kmごとのラップです。
0-5km 22:28
5-10km 21:25
10-15km 21:27
15-20km 21:51
ハーフ通過 1:31:59
20-25km 22:15
25-30km 22:59
30-35km 24:58
35-40km 26:31
40-42.195km 11:18

ネットタイム 3:15:12  グロスタイム 3:15:49

20kmまでは、スーッと脚が出て、ムリせず気持ちよく走る。
しかし、ハーフを過ぎてから脚に重みを徐々に感じてきて、ずるずるとペースが落ちていく。

30km以降は、どんどん後ろから抜かれまくり、「どうぞどうぞ、抜いてくれ~」と心の中で悪態をつく。
Dブロックスタートのファイターズさんからも抜かれ、背中がどんどん遠ざかって行くのが見える。
30kmからゴールまでものすごく遠かった・・・
筋肉質でいかにも重そうな人や、ぽっちゃり系の人など、なぜこの人に抜かれるんだ?と思うような人にもどんどんと抜かれる。

見事なまでのポジティブスプリット(笑)

前半に気持ちよく走り過ぎたんだなと反省。
そして、やはり1月に距離を踏めなかったこと。
もう一つ、体重が重かった。。

次の大会に向けて、出直します。

完走証

故障明け一発目と考えれば、まずまずのタイムと言えるかな・・・
そういうことにしておこう。

走れることに感謝!

帰りの途中、焼肉屋さんで慰労会

参戦の皆さん、お疲れ様でした~。


SWIM 本日 0km/月間3.2km
BIKE 0km/71km
RUN 42km/112km

0 件のコメント:

コメントを投稿