2017年4月25日火曜日

3日目

◆4月25日(火) 晴れ

鳥屋野のスイム教室3日目。

まず教室前に、1,500m泳ぐ。
100m×1
300mプル×4
200mプル×1

教室では、様々なドリルで600mぐらい。
呼吸の仕方を中心に。

泳力は、自分が一番あるため、今日もトップバッター。
基本的なところを気づかせてくれます。

教室後に、200m
バタフライで少し遊んでみる。
25m×4本
クロールに戻し、最後に100m×1本

合計 2,300mスイム

鳥屋野総合体育館



自転車 16kmライド



SWIM 本日 2.3km/月間8.8km
BIKE 16km/393km
RUN 0km/245km

2017年4月24日月曜日

完全休養日

◆4月24日(月) 晴れ時々くもり

今日は、完全休養日。

これからはバイクシーズン。
ランは少なくなり、バイクの時間が増えますよ!

ランは関川に向けてスピードつけます。


自転車 14kmライド


SWIM 本日 0km/月間6.5km
BIKE 14km/377km
RUN 0km/245km

佐渡トキマラソン2017(同年代対決第2戦)

◆4月23日(日) 晴れ時々くもり

佐渡トキマラソンに参戦して来ました。

朝4:25起床、5:00自宅出発。
佐渡汽船ターミナルまでは自転車。

6:00のフェリーに乗船します。
潟鉄で新潟から向かうメンバーは、オニバスさん、ファイターズさん、F井さん、ぶり男くん、ヒデちゃん、ちえマンボウ、そして私。
現地で、A木さん、タカさんと合流です。

さらば新潟

おんでこドーム

頑張っていきましょう!

昨年と違い、今年は穏やかな天気。
気温もそう高くならない予報です。

NTRCのおっぴえ師匠とファイターズさんとの今シーズン同年代対決第2戦。
私は、第1戦目の笹川流れマラソンで3位となり、今回はなんとしてもリベンジのレースという位置づけです。

作戦は、キロ4分30秒ほどで入り、後半30kmからペースを上げるネガティブ走。

10:00スタート!

~5km 21:56
ファイターズさんが猛然と前方へ。おっぴえ師匠は若干後方。
飛ばさないように、体力温存作戦です。
しばらくして、我が社走友会のT村さんを捉える。

~10km 22:27
新穂に向かう坂があり、若干ペースが落ちる。
しかし、キロ4分30秒で行く計算なので、ほぼ狙いどおり。

~15km 22:10
4分30秒を意識しつつ、若干スピードを上げてみる。

~20km 22:13
国仲バイパスの上は、まあまあの向かい風。
佐渡市消防本部を過ぎて、左折して橋を通過している最中、左手に朱鷺が飛んでいる姿を見ました。
自然界で朱鷺を見るのは初めて!
併走しているランナーにも教えて、二人で大興奮w
余計な体力を使ったな。。

~25km 21:55
折り返し手前で、A木さん、ファイターズさん、F井さん、ブリ男くんのパックとすれ違う。
距離にして1km以上離れているか。
折り返してから、おっぴえ師匠との距離も確認。

~30km 22:00
今度は追い風の中、前進。
脚はまだ抑え気味で、後半勝負に備える。

~35km 22:53
30kmの看板を見て、自分にGOを出す。
脚は余裕があるように感じたが、さっぱり進まない。
この区間、ビミョーにわからない感じで登ってますw

~40km 24:20
かなりきつくなってきた・・・
ファイターズさんを前方に探しながら走るが、見当たらない。
スピードは、ジリジリ落ちてきて余裕なし。
でも、ハーフの人たちを抜きながらの走りは、気持ちよかったなぁ。。

~42.195km 10:46
とうとうキロ5分05秒まで落ちてしまいました・・・
最後の直線が長い。。

ヘロヘロになりながらゴール。

タイム 3:10:46(グロス)  3:10:39(ネット)

結局、同年代対決は、2位。
ファイターズさんはPB。
PBを出されたら、お手上げ・・・
完敗です。。


記録


続々と選手が帰って来ます

お風呂に入り、16:00のフェリーで新潟へ
佐渡トラ出させてください!と
おっぴえ師匠と叫びました

記録証

総合順位は、692人中36位。
納得の順位だけど、潟鉄メンバーの男性陣でフルを走った中では、6人中5位。

潟鉄ってレベル高いなw
こんなに頑張ってるのに、潟鉄内の順位は笑えます。
トホホ・・・

走っている最中、沢山の地元の皆さんの応援をいただいて感謝です。
大会関係者の皆さん、ありがとうございました。

参加の皆さん、お疲れ様でした!

悔しくて、モヤモヤ感ありあり。
次のレースに向けて頑張ります!


自転車 8kmライド


SWIM 本日 0km/月間6.5km
BIKE 8km/363km
RUN 42km/245km

2017年4月22日土曜日

完全休養日

◆4月22日(土) 晴れ

今日は走らず、完全休養日。

前節の甲府戦のいいイメージを持ってアルビの応援に行くが、結果はFC東京に0-3の負け・・・

ホームで勝てない。

帰りの足取りが重い

気持ちを入れ替え、明日は足取り軽く行きたいところ。

佐渡トキマラソン、頑張ってきます!


自転車は、近所や新潟駅往復、スワン往復などで、21kmライド。


SWIM 本日 0km/月間6.5km
BIKE 21km/355km
RUN 0km/203km

何事も

◆4月21日(金) 晴れ

新副社長に呼ばれ、部下を連れて関係課とともに副社長室に入り、メインで説明する場面あり。
我が部担当の前副社長と、今春からの新副社長はタイプが全く違い、緻密な新副社長への説明に耐えうる資料づくりを予め部下にお願いしていた。
先日、最初に上がってきた資料は、とても見せられるものではなく、アドバイスをしてなんとか見せられる形に修正していたところ。

もう少し時間的に余裕があると思っていたが、話が急展開し、わずかな時間で確認作業と必要な指示をして完成させる。
まず直属の上司に説明し、すぐに副社長のもとに走り、優秀な部下のおかげもあって「よくわかった」との言葉をいただく。

なんとか修羅場を乗り切った・・・

最後に、副社長から、資料のここにこれを加えてこうすればもっとわかりやすいから、次回つくるならそうしたほうがよいと。

御意・・・
早速、勉強させていただきましたw


夜は、東スポ屋内体育館のランニングコース。
キロ5分20秒で入り、その後7km地点までキロ5分ペース。

次にトレミに移動し、12m/hで3km走る。

合計 10kmラン

トレミの上で走っていると、外ランを終えたTTさんが登場。
先週参戦の長野マラソンの結果を聞くと、DNSだったとのこと。

なんでも、一緒に宿泊したメンバー4人のうち2人の鼾がうるさくて、朝まで寝られなかったと。
朝は寝不足から来る吐き気で、スタートを諦めたそうです。

そんなことあるのか・・・

その話を聞いて、佐渡トキは朝の軽量化も含めて万全の体調で臨もうと強く思った次第です。

何事も、よい準備をして、よいメンバーに恵まれること。
そういえば、佐渡トラや佐渡LRで、宿の同室メンバーの鼾で悩まされたことはないなぁ(笑)


東スポ


自転車 14kmライド


SWIM 本日 0km/月間6.5km
BIKE 14km/334km
RUN 10km/203km

2017年4月20日木曜日

東スポ10km

◆4月20日(木) くもり

今日は年休をいただきました。
所用が様々あり、夕方に少しだけ時間ができる。

東スポのトレミで10kmラン。
ペースは、12km/h。

たまに声をかけてくれるおじさんが、「さすがプロの走りは違うね~」と。
そんなことありませんw

更衣室では、別のよく会うおじさんが「あなた、怪我しないね~」と。
それはあるかも!

いろいろ目をかけてもらっていることは、嬉しいな(笑)


東スポ

自転車 9kmライド


SWIM 本日 0km/月間6.5km
BIKE 9km/320km
RUN 10km/193km

2017年4月19日水曜日

最後の刺激入れ

◆4月19日(水) くもりのち雨

20:00過ぎに東スポへ。
トレの時間は、1時間もありません。
今日やりたいことは、佐渡トキに向け、最後の刺激入れ。

トレミの上で、5kmの全力走です。

アップ 12km/h 3km

本番 16km/h 5km  残り300mから17km/h

ダウン 8km/h 1km

9kmラン

出し切りました。
ちょうど終了の時間。

故障しないように、筋膜リリースなどして身体をケアしよう。

東スポ


SWIM 本日 0km/月間6.5km
BIKE 0km/311km
RUN 9km/183km

2017年4月18日火曜日

教室2日目

◆4月18日(火) くもり時々晴れ

鳥屋野の水泳教室2日目。
一人ではやらないドリルを沢山。

今日の参加者は8人ほど。
先週の初日から、私はこの教室の第1泳者、トップバッターですw

教室500mぐらい

教室前に100m

教室後は
100m×1本
300m×1本
バタフライ25m×4本
100m片手ストローク×2本
100mx1本
個人メドレー(各25m)×1本

300mプル×1本
100m×3本

合計 2,100mスイム

随分と久しぶりに、2,000mオーバー。

佐渡トキに向けて疲労を溜めないようにしたいw

鳥屋野総合体育館

自転車 16kmライド


SWIM 本日 2.1km/月間6.5km
BIKE 16km/311km
RUN 0km/174km

何気に3種

◆4月17日(月) 晴れのち雨(大荒れ)

仕事帰りに白山公園へ。
桜、だいぶ散ってしまいましたね・・・


白山公園

今日は、アスパーク亀田へ。
185mの体育館を38周して、7,030mラン。

ペースはそんなに速くなく、薄っすら汗をかく程度。

そして、プールへ移動。
100m

500mプル×2本
1本目が10分マイナス5秒、2本目が10分マイナス7秒。
マイナスでの終了は嬉しいw

バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、クロールを各25m
300mプル×1本
100m×3本

合計 1,800mスイム

スイムはスキル。
まだまだ改善の余地は十分にあるものと期待しよう。


アスパーク亀田

自転車 14kmライド

今日は、何気に3種実施w

そして今夜、ネットで新潟シティマラソンのエントリー完了です!


SWIM 本日 1.8km/月間4.4km
BIKE 14km/295km
RUN 7km/174km

季節の移ろい

◆4月16日(日) くもり(強風)

消防団活動。
我が東方面隊の春期演習です。

強風のため、放水訓練なし、応急手当訓練なし。
行進と通常点検のみでした。

この時期は、相変わらず天候が安定しない。
風が強く、寒かった・・・

山ノ下埠頭にて

演習終了後、夜の慰労会まで時間が少しあったので、東スポへ。
今年の桜を見るのも、これが最後か。。

屋外トリムコースを11kmラン。

~8km キロ5分20秒ペース
~10km キロ5分ペース
~11km ゆっくり

東スポの桜

桜トンネル

花びらが小宇宙のよう

季節が動いていく

自転車 6kmライド


SWIM 本日 0km/月間2.6km
BIKE 6km/281km
RUN 11km/167km

2017年4月15日土曜日

来週の日曜日

◆4月15日(土) 雨のちくもり

夕方に時間が出来たので、東スポへ。

予定は10kmを一生懸命走るか、15kmを一生懸命走るか・・・

TTのつもりなら、しっかりアップをするけど、今日はフワフワした気持ちで屋内体育館のランニングコースを走り出してしまった。

走り始めて数周してから、アップをしてなかったことに気づく。
アップせずに一生懸命走れば、怪我のもと。
反省・・・

1kmごとのラップです。
4'37"  4'15"  4'10"  4'06"  4'09"  4'04"  4'05"  4'04"  4'01"  3'53"

結局10km走り、41分30秒。

前半はビルドアップ気味。
狭い体育館の中、フワフワと走り始めた割には、そこそこのタイムで走れました。

その後、2kmをゆっくりクールダウン。

合計 12kmラン


佐渡トキマラソンは、来週の日曜日。
頑張ろう!

東スポ

早くもハラハラ
もう少し咲いててくれ~


SWIM 本日 0km/月間2.6km
BIKE 0km/275km
RUN 12km/156km

2017年4月14日金曜日

東スポ11km

◆4月14日(金) 晴れ

東スポのトレミです。

~2km 10km/h
~4km 10.5km/h
~6km 11km/h
~8km 11.5km/h
~10km 12km/h
~11km 10km/h

11kmラン

今日は、キロ5分を切るスピードは出しません。
昨日出し切ったので、今日はゆっくり目で疲労回復。

姿勢、脚の運び、着地の瞬間を正面のガラスで確認しながら、ゆっくりの中でも課題を見出しながら走ってます。


東スポ

自転車 14kmライド


SWIM 本日 0km/月間2.6km
BIKE 14km/275km
RUN 11km/144km

2017年4月13日木曜日

東スポスピ錬

◆4月13日(木) 雨のち晴れ

「都合により本日休ませていただきます。」という張り紙を、先日の日曜日に見る。
行きつけの理容店です。

そして、その理容店の経営者である幼馴染から昨日電話をもらう。
「店、閉めることになったよ。いままでありがとう~。おかげで21年もやらせてもらったよ。」と。

彼は自分でもハサミを持つが、近年は別の本業の方が忙しくて、店に立つことはほとんどなかった。
ここ数年、全国チェーンの格安店が多く新潟に上陸し、そのため人を複数雇っての経営は確かにきつそうだった。

21年通った理容店が閉じてしまい、床屋難民となってしまった・・・
今まで「いつもと同じ」とか「いつもより少し短め」という注文で済んだのに。

そして、今日、理容店を新規開拓。

今後は、このお店でお世話になりそうです。


お店の中に水槽が

めだか in アフリカ(笑)

髪を切ってさっぱりした後に、東スポへ。

今日は頑張る日。
トレミの上で、1km全力のインターバル走を最低5本。

まず、アップ12km/hで3km。

そして本番です。
1本目 17km/h 1km

2本目 17.2km/h 1km

3本目 17.5km/h 1km 最後300mは18km/hに上げ

4本目 17.2km/h 1km

5本目 17.2km/h 1km 最後300mは18km/hに上げ

つなぎはゆっくり、終了後もゆっくり。
合計 12kmラン

昨日の12kmと今日の12kmは、内容がまったく違う。

出し切った感がタップリあります(笑)


東スポの桜

自転車 20kmライド


SWIM 本日 0km/月間2.6km
BIKE 20km/261km
RUN 12km/133km

2017年4月12日水曜日

市陸トレミ

◆4月12日(水) くもりのち晴れ

仕事帰りに市陸へ。

トレミの上で、ラン開始。

~3km 10km/h
~6km 11km/h
~12km 12km/h

12kmで終了です。

走っている最中、我が社走友会のK村さん、K出さんが登場し、トレミで6人走っている中、我が社関係で半分を占めましたw

ALNさんにはご挨拶だけ。
そして、市陸を出る。

市陸の桜

昨日、職場に置いて行った自転車で移動します。

やすらぎ堤の桜

市陸を出て行った先は、セイゴロー。
ハーフタイム中に到着し、後半戦から観戦。

カップ戦
底冷えするような寒さの中、試合内容も寒い・・・

セイゴローの桜

走りたいし、ALNゼミにも出たいし、アルビの試合も観たい。
今日は、調整がなかなか面倒な日でした(笑)

自転車 14kmライド


SWIM 本日 0km/月間2.6km
BIKE 14km/241km
RUN 12km/121km

2017年4月11日火曜日

鳥屋野スイム

◆4月11日(火) 晴れのち雨

今日から鳥屋野のスイム教室です。

今回の教室は、クロール・背泳ぎコース。
また新しい発見ができることに期待しています。

教室前 200m
教室中 400mぐらい
教室後 200m×2

合計 1,000mスイム


鳥屋野総合体育館

自転車 7kmライド

雨のため、職場から鳥屋野、鳥屋野から自宅への移動はバスを利用。
特に帰りは時間がかかってしかたない。

大して泳いでないのに、移動時間ばかり取られて非効率。
次から、雨の日はなんとかしよう。。


SWIM 本日 1.0km/月間2.6km
BIKE 7km/227km
RUN 0km/109km

2017年4月10日月曜日

完全休養日

◆4月10日(月) 晴れ

走りたい気持ちはやまやま。
休むこともトレーニングの一つと自分に言い聞かせています。

仕事帰りに白山公園の桜を見に行きました。

今日は、完全休養日。

白山公園

自転車 14kmライド


SWIM 本日 0km/月間1.6km
BIKE 14km/220km
RUN 0km/109km

2017年4月9日日曜日

先週に続き

◆4月9日(日) くもり時々雨

目覚ましなしで、5:30に目が覚める。
そうだ、ゴルフに行こう!

ラウンドではなく、練習ですw

ボールのディンプルを見ながら打つ。
クラブによって右から3列目とか、このクラブなら2列目とか。

基本、5球単位
このクラブだったらディンプルの位置関係なしw

その後、一つ予定がキャンセルとなり、北地区スポセンへ。
今日屋内体育館を走れる一番近い体育館。

佐渡トキに向けて、最近長い距離を走っていなかったので、やるなら今日しかないだろうと。

1周150mのギャラリーを160周して、24km。
ペースは、5周750mで4分05秒前後、キロ5分30秒弱。

流石に飽きてきたので、トレーニングルームに移動し、トレミに乗る。
12km/hに上げて6km。

合計 30kmラン

フル2週間前の30kmは、走り過ぎだと思う。
しかし、30km以上の距離は、はなももマラソン以来走ってない。

不安だったので走ってみたが、これが吉と出るか凶と出るか・・・

北地区スポセン

帰宅すると、母親がお墓参りがしたいというので、アッシー君になる。

沼垂寺町

夕方に、また自由時間が出来たので、西海岸公園プールへ。

600m×1本
600mプル×1本
100m×4本

合計 1,600mスイム

今日は、混んでたな~。
親子連れが多かったのは、新年度に入ったから?

夏に向けての練習だろうか・・・


西海岸公園プール

佐渡がよく見えました

プールに行く前、ほんぽーとに行って、ある分野のちょっとした本を探してました。
この辺の書架にあるだろうと当たりをつけて探すけど、見当たらない。

ちょうど返却本を両手にかかえた若い男性スタッフさんが来たので聞いてみると、確かにあるとしたらこの辺と言うけど、一緒に見ても見つけられない。
検索システムで探すか案内で聞いてほしいと言うので、まずは自分で探してみようと検索端末まで行ってマウスを操作していると、見知らぬ女性が近寄って来た。

彼女、「お探しの本なら、こちらですよ」と。

スタッフさんと私の会話を聞いていたんですね~。
彼女の歩く方向についていき、二人で探します。

お目当ての本を見つけました!

「お礼にコーヒーでもいかがですか?」

そんなことは言いません・・・
自分が独身だったら、こういう出会いもあるんだろうな~、と妄想してしまいましたw

丁重にお礼を言って終わり~。
先週に続き、どーでもいい話です(笑)

3時間を切るために
一体なにをしたんだ?w


SWIM 本日 1.6km/月間1.6km
BIKE 0km/206km
RUN 30km/109km

2017年4月8日土曜日

スピ練解禁

◆4月8日(土) くもりのち雨

来客や買い物などがある中、時間を見つけて東スポへ。

笹川流れマラソンから1週間。
スピード練習を解禁してみました。

今日の予定は、全力で1kmを5本以上。

トレミの上です。
まず、アップ 12km/hで3km

本番
1本目 17km/h 1km

2本目 17.5km/h 1km

3本目 17.5km/h 500m 精神的につらく、脚も動かない。気持ちが下がり、撃沈・・・

不足分 17.5km/h 500m つらい・・・

4本目 17km/h 1km

5本目 17km/h 1km ラスト100mは18km/hに上げて出し切る。

インターバルの間にゆっくり。
最後もゆっくり。

合計 12kmラン


東スポ

東スポの桜、咲きました!

自転車 3kmライド


SWIM 本日 0km/月間0km
BIKE 3km/206km
RUN 12km/79km

2017年4月7日金曜日

心の準備

◆4月7日(金) 雨のちくもり

トマホーク59発。
今日、アメリカがシリアに打ち込んだミサイルの数。

多寡の問題じゃない。
1発でも100発でも1,000発でも行動としては同じ。

国連があまりにだらしないから、アメリカ1国でシリア攻撃を決めて、あっという間に行動に移してしまった。

しかも、中国習近平氏との晩餐中に発射したというから、トランプ大統領の気持ちが伝わってくる。
中国への牽制。
北朝鮮への対応が生ぬるいなら、アメリカはやる。ということを目の前で見せつけた。

自国の利益にならないことはやらないと公言していたが、アメリカはやはり世界のリーダーということか。

悪い奴は許さない。
国際社会の合意など関係なくやってしまう。
アメリカはある意味すごい国だな。

今日、世界は新たな局面へ。
どうなる日本。

アメリカが北朝鮮に軍事介入するとなれば、日本は間違いなく戦争に巻き込まれる。
反撃を許さないほどの攻撃力がアメリカにあればいいが、一気に片付くなんてことはまずないだろう。
当然向こうは刺し違える覚悟でくる。

心の準備だけはしておこうか。


今日は理由があって、市陸のトレミ。

~7km 11km/h
~10km 12km/h

まだまだ、ゆっくり目。

10kmラン

市陸
霧がすごいな~

自転車 7kmライド


SWIM 本日 0km/月間0km
BIKE 7km/203km
RUN 10km/67km

2017年4月6日木曜日

東スポ疲労抜き

◆4月6日(木) 晴れのち雨

ポツポツ雨が降り、自転車を置いてバスで帰宅。

職場から出てバス停方向に歩いていると、前方にお洒落なスプリングコートをまとい、傘をささずに歩いている女性がいる。
こちらは、傘をさしている。

声をかけようか。

当然かけません。

信号で追いつくと・・・

彼女、「あら、ゆーサーモン」と。

この春、異動でうちの課に来たUさんでしたw
傘に入れると、「うちの旦那、こういうの気にしないの~」と。

彼女が乗るバス停方向にほんの少しだけ遠回り。
Uさん曰く、「声をかけてみるもんだ~(笑)」と。

その光景を、しっかりとうちの課のMさんに見られてしまった。。

どーでもいい話ですw


東スポのトレミで、ゆっくり疲労抜き。

~4km 10km/h
~5km 12km/h
~9km 10km/h
~10km 12km/h
~11km 10km/h
~12km 12km/h

合計 12kmラン

トレミの上で、睡魔との闘い。

いつも日付が変わる時間までダラダラ起きているせいか・・・
昨夜も就寝は、0:30頃だったし。

それとも春のせいか・・・

今日は、もう少し早く寝よう(笑)

東スポ

自転車 7kmライド


SWIM 本日 0km/月間0km
BIKE 7km/196km
RUN 12km/57km

2017年4月5日水曜日

新年度早々

◆4月5日(水) 晴れ

新年度早々ですが、早上がり。
WLB、ワーク・ライフ・バランスを率先します。

異動がなかったことの特権かな~w

今朝は、組織内のT所長から「ゆーサーモンが異動しなくてよかったよ~。今年度もよろしく」みたいなことを言われ、嬉しくもあり、いや異動したかったという気持ちもあり・・・

異動していたら、今の時期に早上がりはできないだろうから、異動なしでオーライと考えようw

いつもより早い時間に東スポに行き、屋内体育館ランニングコースを走る。
キロ5分20秒前後で10km、そこから徐々に上げて3km走り、ラスト1kmは4分38秒。

今週は疲労抜きの予定だけど、ついつい調子を出してしまう。

13kmラン

東スポ

今日は、次女の誕生日。

とうとう車の免許を取れる年になったか・・・
ついこの前まで小さかったのにな(笑)

おいしいモンブランいただきました~。

うまし~

自転車 17kmライド


SWIM 本日 0km/月間0km
BIKE 17km/189km
RUN 13km/45km

2017年4月4日火曜日

ゆるくラン

◆4月4日(火) 晴れ時々くもり

帰宅後、東スポへ。

今日は、ゆるく11kmラン。

トレミの上で、
~3km 10km/h
~5km 11km/h
~7km 10km/h
~9km 11km/h
~10km 12km/h
~11km 8km/h

寝不足気味で、トレミの上で寝そうになりましたw

東スポ
自転車 14kmライド


SWIM 本日 0km/月間0km
BIKE 14km/172km
RUN 11km/32km

歓送迎会

◆4月3日(月) 晴れのち雨

職場の歓送迎会があり、完全休養日。

何もできませんでした。

今日は、そういう日ですw


SWIM 本日 0km/月間0km
BIKE 0km/158km
RUN 0km/21km

第31回笹川流れマラソン(自走参戦)

◆4月2日(日) くもりのち晴れ(朝一時雨)

4:00起床。
4:40自宅出発。
バイクで集合場所の豊栄木崎ファミマへ。

少し早めに到着し、朝ごはんを食べていると、自走メンバーが続々登場。
潟鉄は、自走発起人のファイターズさん、なおクジラ、ヒデちゃん、そして私。
NTRCから、おっぴえ師匠。

雨の予報はなかったはずなのに、出発前に雨が降ってくる。
雨雲をやり過ごして、15分遅れでコンビニを出発。

前進中にもポツポツ雨に降られる・・・
なんだよ~。

途中コンビニ休憩
陽が当たってきた~

県道3号、国道345号で進むが、8~9割路面はウエット。。
シューズの中まで濡れてしまいました・・・

現地到着
ここまで自宅から73km

あっという間にスタート時間が迫り、軽量化を果たせず。
そんな気配もなかったのですが・・・w

9:30にハーフのスタートです。
今回は秘かに狙ってたことがありました。

自走で1時間30分切り。

最初の1kmを4分09秒で入り、いい感じで走り出す。
その後もキロ4分一桁台後半。

同学年対決のファイターズさんとは、途中まで付かず離れず。
おっぴえ師匠は、少し後ろだろうか。

ところが・・・
5km付近からお腹の調子が悪くなり、8km過ぎの釣堀がある場所のトイレにピットイン。

寄せては返す波のような感覚に耐えられず、対決は打ち切り。
レースより人間としての尊厳を優先w
早々に同学年ライバルとの勝負は終わってしまいました。。

スタート前にトイレに行っておけばよかった。。
トイレで3分ほどのロス。

折り返して来たファイターズさん、おっぴえ師匠の位置を確認すると、そんなに離れていないような気がするが、やはり容易には詰まらない距離。

最後まで、二人を捕えることはできず、完敗となりました。

完走証

トイレ休憩を除くネットタイムは
1時間29分台(非公式)
いい経験になりました。
次からはこういうことがないように心得ることにします。

新潟までの復路は、おっぴえ師匠、ファイターズさん、ヒデちゃんがかっ飛ばし、その列車には乗れず。
瀕死の状態の中、なおクジラが付き合ってくれて、ぼっちにならずに済みました。

しかも、なおクジラに沢山曳いてもらう(笑)
助かった~。感謝です。

レース参戦の皆さんお疲れ様でした!
大会関係者の皆さん、応援いただいた皆さん、ありがとうございました。

同学年対決は、次のレースでリベンジ!
そして、来年こそは自走で1時間30分切りを狙ってみます!

自転車 146kmライド


SWIM 本日 0km/月間0km
BIKE 146km/158km
RUN 21km/21km

2017年4月1日土曜日

明日に向けて

◆4月1日(土) 晴れ時々くもり

海を見に行きました。
日本海です。

明日の笹川で見られるというのに・・・

佐渡が見えました

近くて、遠い佐渡・・・

こんなに遠くに見えた佐渡はありません。


午後は大白鳥へ。
ガンバ戦。

先制され、同点に追いつき、勝ち越して、同点に追いつかれ、勝ち越される。
アルビ、弱すぎる・・・

今日のゲームは、最低でも引き分け。
それができない。

ホームで昨年から何カ月勝ってないんだ?

今日は、いいこともありました。

長女の就職祝いで、あるお店で買い物をした時にコーヒーをいただきました。
ついでに自分が欲しかったものも一緒に買う。
自分の買い物は、決してヤケではありません(笑)

おいしゅうございました

明日の大会に向けて、気持ちを切り替えよう!

自転車 12kmライド


SWIM 本日 0km/月間0km
BIKE 12km/12km
RUN 0km/0km