2016年9月17日土曜日

速筋(東スポ#130)

◆9月17日(土) くもりのち雨

来週は、村上トラ。
3週間後は、新潟シティのフル。

村上トラのことを考えれば、スピード練をしたいし、新潟シティのことを考えれば、30km走をするリミット。

そんな悩みを、昨夜TTさんと話していました。

結論は・・・
長距離走しなくていんじゃね?
短い距離を高強度で!

長距離の遅筋は出来上がっている。
今、長距離を走っても疲れを溜めるだけ。
速筋を鍛えよう。

ということで、今日は東スポのトレミで、1km×5本のインターバル。

3kmアップ。
15km/hで1km×4本
最後に、16km/h×1本

つなぎや、クールダウンを合わせ、合計10kmラン。

濃密な10km走になりました。

滝、汗太郎ですw

15km/hというのは、サブスリーランナーから見れば、10kmぐらいは平気で走れるスピード。
は~あ。
世界が違うなあw

本日の東スポ

夕方から西海岸公園プールへ。
Bプールが空いていて、コースを独占。

100m×1本
500m×1本
リップルクロール100m×3本
キャッチアップクロール100m×3本
左右片手3ストローク100m×3本
100m×2本
合計1,700mスイム。

片手ストロークは、以前より上手く泳げるようになってきたかな。

体幹トレをもっとして、片手の左ストローク、左ブレス時も安定するように!


本日の西海岸公園プール

自転車、3kmライド。


SWIM 本日1.7km/月間6.8km
BIKE       3km/492km
RUN      10km/145km

0 件のコメント:

コメントを投稿