2016年2月27日土曜日

開幕勝利!(東スポ#30)

◆2月27日(土) 晴れのち雨

早朝、ゴルフの練習。
全然イメージどおりに行かない。

まったくダメダメ。
最後は、9鉄だけはよかった。

調子を上げるのは、これから

お昼まで仕事です。
職場に一人っきり。

帰り道の途中で

お昼から東スポに行き、屋外ラン。
トリムコースを26周、13km走。

ペースは、キロ5分30秒ほど。
最後だけ少し上げて、5分01秒。

本日の東スポ
 さて、本日のメインイベント。
Jの開幕です。
15:00から湘南戦をTV観戦。

アルビは、4-1-4-1のフォーメーション。
小塚-レオ-コルテース-ラファとつないだ1点目のシーンは、流れるような素晴らしいシーン~!
ユウタのドリブルからの2点目もよかった!
外にイブが走ってDFを一瞬引き付けたのもよかった。

小林も落ち着いていたし、前半終了間際の山崎へのパスも最高。
DF早川も身長差を感じさせない動きだし、小泉もマサもいい仕事をしている。
心配なのが、DFとGKの意思疎通。
守田、出るならボールに触ってくれ!
相手ボールのセットプレーは、マンツーマンからゾーンディフェンスへ。これもまだまだ不安。
攻めでは、イブ、もう少しボール納めてくれ。

柳下監督のパスサッカーに、昔のアルビの得意としたカウンターサッカーが融合したようなスタイル!
柏のサッカーは以前から怖いと思っていたが、吉田監督はその柏から来た監督。
楽しみだな~!

最後、余計なPKを与えてしまったけど、開幕戦をきっちり2-1で勝利。
今日は、34分の1でしかないのはわかってる。
でも、開幕戦勝利というのは格別だね!

新潟のホーム開幕戦は、古河はなももマラソンの前日のため、試合終了後は新幹線で移動することになりそう~。
最近まで各駅停車でのんびり行こうと考えてましたw


SWIM 本日 0km/月間2.6km
BIKE     17km/226km
RUN     13km/327km

0 件のコメント:

コメントを投稿