2015年11月2日月曜日

長岡MTBフェスティバル(まさかの)

◆11月1日(日) 雨のちくもり

長岡MTBフェスティバルのチーム戦に参加して来ました!

チーム潟鉄カルテット、MTBの素人集団ですw
メンバーは、ひぐまささん、女王様、鉄女ママさん、オレの4人。

MTBは以前通勤用に乗ったことがあったけど、山を走るのは初めて。
まったく未知の世界で、レースなんてもってのほか。

ピクニック気分で、大会の雰囲気を楽しむことが目的w

会場に受付時間の1時間以上前に到着し、コースを恐る恐る試走します。

雨上がりのため、芝地は超スリッピー。
下り坂は、バイクがコントロールできない・・・

怖え~~~~~。

ま、怪我をしないように、楽しみましょう。


会場ゲートの前で!

フェマンさん、TNBさんも応援にかけつけてくれました。

バイクはK店長から借りたフラペのMTB。
4人はスニーカーをはいて、1周ごとにチェンジする作戦。
サドルなどのポジションは変更しませんw

オレ → 鉄女ママさん → ひぐまささん → 女王様 の順で行くことに。

使い慣れないバイクで、適正なギアの変則もままならないw
 
スタート
では、行ってきま~す


帰って来た~
チーム戦は3時間耐久。
出場チームは、26チーム。
一度だけ、一人連続2周回にしたけど、これがつらい。
すぐに、一人1周で回そうとw

このコースは、女子と子どもはショートカットできるので、女子と子どもがいるチームは有利!
レースが進み、途中、会場MCのケンタさんが上位争いのチームの中に潟鉄カルテットがいることを伝えると、俄然チーム内はやる気になりますw

最初の1時間は長く感じたけど、残り2時間はあっという間だったな!

いいインターバルトレーニングになりました!


まるでピクニックw


悪魔おじさんも現れました(笑)

終了後、参加者全員で集合写真

終わってみれば、潟鉄カルテットは、まさかの2位ゲット!


やりましたね!

終わった後は、阿部商店で打ち上げ~。

肉団子とてもおいしかったです!

Y上さんも友情出演w
ハンドルキーパーの鉄女ママさんありがとう

参加の皆さん、お疲れ様でした!
応援いただいた皆さん、大会関係者の皆さん、ありがとうございました!

MTBレース、面白かったですね~。

コースは1周約850m、練習を含めて12周で、10kmライド。


SWIM 本日 0km/月間0km
BIKE    10km/10km
RUN      0km/0km





◆11月2日(月) くもり時々雨

今日は、完全レスト。

自転車は、通勤往復14kmライド。


SWIM 本日 0km/月間0km
BIKE    14km/24km
RUN      0km/0km

0 件のコメント:

コメントを投稿