2015年11月8日日曜日

銀杏茶屋へ(癒しを求めて)

◆11月8日(日) 雨

今日は、今年一番の本命レースにしていた第58回新潟県マラソン選手権!
通称、新発田マラソン。

DNSです・・・
てか、エントリーしていなかったのだから、DNSも何もあったもんじゃない。
参加費の振込みを忘れていたことから、エントリーされていなかったんですね~。

通常ランネットなどでのエントリーは、自分の場合、カードでサクッとやるんだけど、この大会はゆうちょ銀行への振込み。
ネットエントリーだけして、すっかり終わった気になっていました・・・

10月に協会からいただいた、PCあての「出られませんよ」というメールも見ておらず、昨夜検索をかけてやっと発見した始末。
すべて自分の不注意です。

昨年は、仕事でこの大会に出られず・・・
今年はまさかの結末で出られず・・・
相性のいい新発田マラソンに2年連続で不参加ですぅぅぅ。

こんな形で今年のレースが終わるとは・・・
新潟シティマラソンのDNSに続いて、今シーズンの終わりは、「トホホ・・・」の極みです。。。


ということで、癒しを求めて、村松の銀杏茶屋に行って来ました~。

毎年10月末からの土曜と日曜、1カ月間だけ開くという超レアなお店。
白山に登る時に何度も通った道のすぐそばですが、今年初めて行きました!
ちょうど蛭野の集落では、「銀杏まつり」をやっていて、雨の中、それは賑やかでしたね!

銀杏たっぷりいただきました~w
幸い鼻血も出ることなく、とてもおいしくいただきましたね~(^_^)

今度は、自転車で行ってみたいな!!

銀杏茶屋
自転車風の看板です
 
銀杏天ぷら
 

大賑わいの銀杏まつり
 

銀杏汁と銀杏 各100円w
 

奥には神社があります
 

伝統の神楽

玉遊び
見物人のハンカチなどを食べてしまいますw
食べられたものを身に着けると幸福になるとか
 
地元のおどり
小学生も踊っています!
 

銀杏真っ盛り
 

遠くに白山(標高1,012m)
 

本日、完全レスト。


SWIM 本日0km/月間0km
BIKE    0km/78km
RUN     0km/50km

0 件のコメント:

コメントを投稿