2015年9月24日木曜日

ツールド胎内悶絶2015

◆9月23日(祝・水) くもり時々晴れ

サガミさん主催のツールド胎内に参加してきました!

2週間半前の佐渡トラAと3日前の村上トラに参戦し、今日はゆっくり走ろうと思っていたけど、そうはさせてくれないのが、このイベント。
サガミさん企画のこの手のイベントはorzさんが多数参加し、激しい走りになります。

阿賀野川右岸の公園に有志が10数人集合し、スタート場所のビュー福島潟へ。
途中、怪我明けのH山さんに曳いてもらうと、40km/hオーバーw
ここで悶絶一発目。

集合時間になると、倍以上に人が増えてきた。
麒麟山さんが大勢集結し、何やら怪しげな雰囲気・・・



これから出発!

胎内広域農道に出るまで、向かい風だというのに、軽く30km/hオーバーなんですけど・・・

途中、潟鉄A親方、鉄女ママさんと、帰りのためにもスピードを少し下げようと話をして、集団との間隔をあけると、後ろからSGRさんが猛然と前方に出てきた。
SGRさんに付いて行ったら、またペースが上がり結局前の集団とくっつくw

登りが入ってくると、下りではめっぽう強い鉄女ママさんが遅れ気味になるので、若干後方でゆっくり脚を回しながら待機。
後方にいたorzさんたちともおしゃべりしながら、前半は脚を残してロイヤル胎内パークホテルへ。

こんな感じでやわやわと

ホテルに到着
知らない人から見れば、今日何かあるんですか?
という感じ(笑)

さて、ここから奥胎内ヒュッテまでヒルクライム。

これだけの人数がいれば、ホント大会開けますw

胎内スキー場前まで移動し、
15km先のヒュッテまでGO!

スタートして早い段階で、ファイターズさんとT橋さんの3人のパックとなり、前に出たり後ろに下がったり全力のヒルクライム。

悶絶して心拍は上がりまくり・・・
まるで大会。
ヒュッテまで大汗かきましたね~w

なお、トップは麒麟山のUMIさん!
スタートライン、ゴールラインを決めてタイムをしっかりと出すと、もっと面白いんだろな。
今日はいいけど(笑)

出し切った・・・
椅子に座ってくつろぐ

全員無事に上がってきました

チーム潟鉄

下りはヒューッと
潟鉄Qちゃん(H間さん)がパンクのトラブル
ほか、コーナーで砂に上がり落車した人が1人
気を付けましょう!

帰りは、それぞれ流れ解散。

潟鉄有志で、月岡で昼食を食べて帰りました~。

なお、どうでもいい話ですが、月岡までの帰路は潟鉄内で小競り合い。
曳く人がすぐにレースモードになる。
サイクリングって言ってんだろが~(笑)

サガミさん、参加の皆さん、お疲れ様でした!

本日のルート


夕方から、家族で北区の福島潟へ。
毎年恒例の福島潟自然文化祭の雁迎灯を見て来ました~。

連休中、家族そろって出かけたのが唯一これだけw

雁迎灯

明日も晴れる

新潟総踊り

夕暮れ時に浮かぶビュー福島潟

シルバーウィーク、終わっちゃいましたね~。
次は、何年後だっけ・・・w

本日のロードバイク、142kmライド。


SWIM 本日  0km/月間5.3km
BIKE     142km/640km
RUN          0km/121km

0 件のコメント:

コメントを投稿