2015年7月20日月曜日

第30回温海トラ(自走応援)

◆7月19日(日) くもり

温海トラ自走応援に行ってきました!
この応援ツアーは、佐渡トラに向けたトレーニングの一つ。
私の場合、これに限らず全てのトレが佐渡トラにつながっていますが・・・

朝4:45、ファミマ豊栄木崎店に集合し、ファイターズさん、おっぴえ師匠と3人で出発。
追い風に乗って、8時頃に鼠ヶ関に到着。
コンビニで朝食をとって、8:30頃にトラ会場へ。

トラ会場到着

T邊さん発見

選手の皆さん、頑張ってくださいね~

さあ、いよいよスタート

この後、スイム会場で不幸な事故が起きてしまいました・・・
選手の一人がコース上で浮かんでいるのが発見され、浜に上げられて、スタッフの方たちによる懸命な救護措置が施されましたが、残念ながらこちら側の世界に戻ってくることはできませんでした。

ご冥福をお祈りいたします。

悲しい温海の海と空

本日、皆生でも同様の事故があったとのこと。

温海の場合、バトルはそうなかったように見えたけど、何があるかわからないのがスイム。
3種目の中では一番危険・・・
蹴られたり、殴られたり、乗られたり、ということもあります。

結果論ではありますが、佐渡ではレスキューのカヌーが多く、もう少し選手に近いところで監視していますし、村上などでもジェットバイクなどもいたりしたと思います。
大会の規模やこれまでの事故の有無などにもよりますが、来年以降は安全管理の徹底がさらに要求されるものと思います。

私たちも自分の力量を過信せず、コース取りや体調管理など、十分気をつけていきましょう。


バイクコース応援後、トランジション会場へ

ゴール前で選手の皆さんが来るのを待ちます

T邊さん総合5位、takeさん総合9位。
速いっすね~!
F井さん、H間さん、フェマンさんもナイスレースでした!

選手の皆さん、お疲れ様でした!

レースの後で

帰りにコンビニで昼食をとったあと、12:30に現地を出発。
向かい風基調で巡航速度が落ちまくるけど、笹川流れでS監督が登場。
新潟から迎えに来ていただきました。

一気に速度は上がり、超ハードトレーニング。
暑さとハードワークでヘロヘロになりながらも、途中、コンビニ休憩を挟み、あっという間に新潟に帰ってきました~。


泰平橋手前
この直前に40km/hオーバー

本日のコース

自走組の皆さん、ありがとうございました!
距離203kmライド、平均移動速度30.9km/h。

夜は、潟鉄有志でビアガーデンで打ち上げ!
トレの話など盛り上がりましたね~。

さて、佐渡トラまであと1か月と2週間。
安全第一で頑張っていきましょう。

ママチャリ、新潟駅まで片道3kmライド。
本日、合計206kmライド。


SWIM 本日  0km/月間11.8km
BIKE    206km/939km
RUN       0km/155km

0 件のコメント:

コメントを投稿