2015年7月20日月曜日

10分の8

◆7月20日(祝・月) 晴れ

この3連休の間に行っておきたかったイベントへ。
とやの潟環境遊覧です。

阿賀野川の川下りの船をトラックで運んできて潟に浮かべ、その船で鳥屋野潟の真ん中まで案内してくれるというイベント。

昔、鳥屋野潟はヨットやボートなど多くの人で賑わっていたそうです。
都市の中にこれだけ広い水面を持っているところは、国内でもそうそうない貴重な空間。
潟や周辺には多くの自然が残されています。
この環境を大事にしたいですね~。

カヌーやウォーターボールなども

この船で潟の真ん中へ

こんなふうにビッグスワンが見えます
 その後、東区区民ふれあい祭へ。

いつもの東スポが、お祭一色

ステージではダンスパフォーマンス

3連休最終日。
あっという間に時間が経っていく・・・

今日は、30km走をしておきたかったので、15:00過ぎからランへ。
コースをイメージして、出発~。

風を感じる農道を使って東へ
この時間、まだまだ暑いな

大阿賀橋を渡る
あぢぃ~
自宅から11km地点の大阿賀橋東詰のYショップで休憩。
ペットボトルの天然水を買って、首付近や頭にかけたりして身体を冷却し、ごくごく飲んでいると・・・
「熱中症に気をつけてください」と店員さんが氷袋を持ってきてくれました~。

お礼を言うと、「またご利用ください」と。
感動~!

助かりました~
もう1本、ポカリを購入
ホント熱中症になりそうなギリギリのトレ。
自分がやっていることを若干反省。
しかし、佐渡は暑さにも慣れておかなければならないし、難しい調整だと思う。
ちなみに、昨年の今頃は40km走をしている。

元気を取り戻し、前進。

どこまでも続く田園風景

泰平橋右岸、向こうは東区

夕方でもまだまだ暑く、ペースはキロ6分から6分20秒ほど。
休憩などもあって思うように進まず、帰宅時間もあるので、目標距離は諦めた・・・

疲れも溜まり、家に無事に着くことを最優先し、本日24kmラン。
目標の10分の8の距離でした~。

本日のルート

夕食後も氷水を身体に当てて、冷たいものを飲んでも、身体の熱がまだ引かない・・・
軽い熱中症?

今夜は氷枕で寝ることにしよう。


SWIM 本日 0km/月間11.8km
BIKE     0km/939km
RUN     24km/179km

0 件のコメント:

コメントを投稿