2015年5月18日月曜日

2015佐渡ロングライド210(レースじゃないよ)

◆5月16日(土) 雨のちくもり

2015スポニチ佐渡ロングライド210に参戦してきました。

この日は前日受付のため、9時25分新潟港発のフェリーで佐渡入り。

佐渡汽船ターミナルで、潟鉄仲間のKHYさんと合流。
KHYさんとオレは自転車原型航送で、一緒に行くhdさんは船の中で合流。

その間にも、多くの自転車仲間にお会いし、ご挨拶できました~。

新潟港を後にして佐渡へ

船内でオニバスさんやN立さん、T木さんグループと合体
今日自転車に乗らない人たちは宴会のようw

一緒に乗船したNHKチャリダー出演者

両津港に到着
これから自転車ごと下船します

途中、今晩お世話になる、たかさん宅に荷物を置いて
受付会場、前夜祭会場入り
一緒に宿泊する、はなちゅうさん親子とも合流~

今年も抽選にはまったく絡まず・・・

そのかわりチャリダーインタビュー
抱負は?と聞かれたけど、間違いなくカットされるなw

たかさん宅近くのお洒落なお店で前夜祭二次会
毎度毎度、料金以上の料理で感動です

本日、自転車は、両津港から佐和田、佐和田からたかさん宅の金井まで22kmライド。


SWIM 本日 0km/月間3.2km
BIKE    22km/914km
RUN      0km/112km





◆5月17日(日) 雨のちくもり

2015佐渡ロングライド210当日です!

金井から佐和田の会場まで自走。
4:00過ぎに出て、すぐに会場到着。

佐渡ロングライドライドはレースじゃないけど、今年はタイム的に頑張ってみようという作戦!
A1エントリーで、5:30スタート。

心配なのは、風。
南西の風が強く吹く予報で、後半の小佐渡で打ちのめされる予感が大・・・w

出走前にCharicoさんたちと

間もなくスタート

追い風基調の外海府を走る

相川AS、入崎ASはパス
Z坂手前でトイレ休憩

Z坂を登り切ると絶景です

大野亀

はじき野AS

両津へ向かう間、脚が合う集団に入り巡航速度UP
みんなでローテします!
しかし、hdさん脱落・・・

8時55分ごろ両津BS到着

小佐渡は、ひどい向かい風
悶絶しながらなんとか前進・・・

小木AS
小木港では高速カーフェリーあかねが停泊中

長者ケ橋を通過

鼓童村の激坂を乗り越え、素浜AS
子どもたちからもらった冷たいおしぼりは最高!

誰かは知らないが・・・w
KHYさんは素浜ASをパス
この後、一人で前進

帰って来た~
ゴールはすぐそこ

無事完走!
ゴール時間は、13時45分
自分史上最速でした~

4月上旬に御隠居が亡くなったため、オニバスさんが今回喪章をつくってきてくれて、それをゼッケンにつけて走ることができました。
自分に自転車の楽しさを教えてくれたのは、御隠居です。
御隠居への感謝、佐渡への感謝を持って走りました~。

そして今回感動したことの一つ。
鼓童村の激坂を登りきったところで、太鼓の応援!
笑顔で目を合わせてくれた時、一瞬疲れが飛んでいきましたよ。

本日、自転車は、たかさん宅から会場、佐渡LR210km、会場から両津港、新潟港から自宅までで、合計236kmライド。

スコットカップのロング、4分の2完成です!


SWIM 本日  0km/月間3.2km
BIKE    236km/1,150km
RUN       0km/112km





◆5月18日(月) 晴れ時々くもり

完全休養日。
仕事はありましたが・・・

自転車は、通勤往復14kmライド。


SWIM 本日 0km/月間3.2km
BIKE    14km/1,164km
RUN      0km/112km

2 件のコメント:

  1. オニバス2015/05/19 20:57

     速かったですね。私は3時45分のゴールでした。佐渡は第二の故郷で大いにリフレッシュすることができました。スコットカップ1/2クリアー、次はオープンウオーターですね。

    返信削除
    返信
    1. オニバスさん お疲れ様でした!
      風はともかく今年も天気に恵まれてよかったです。
      カンゾウの花が咲き誇る頃、大野亀周辺をゆっくり散策したいものです(^_^)
      佐渡OWSも頑張りましょう!

      削除