2015年3月17日火曜日

佐渡トキに向けて

◆3月17日(火) 晴れ

今日は年休をもらい、銀行や郵便局に行ったり、次女のスマホを買いに行ったり。

スマホ購入がメインでした。
購入先は、自宅近くの携帯会社の直営店。
すいている平日午前中を狙って行ったけど、お客さんが来る来るw
店員さんに聞くと、やはり春は人が動くので来店されるお客さんが多いとのこと。
先週の土日は一番混んだようだ。

買ったのは、 iPhone 6。
オレが欲しいぐらい。
今使っているオレのスマホ、もうすぐ4年目なのですぅ。

モノの引き渡しは、結局お昼を過ぎたころ。
近いので、一旦自宅に帰って昼食を食べた後でした。

次女は、iPod Touchを持っていて、LINEなどのデータ移行作業は、ネットで見ながら自分でやるというので、後の時間は、オレはお役御免。

自由になれた13:30過ぎから新潟島に向けてラン開始~。
随分気温が高いし、今日はゆっくりのつもりだったので、ガーミンのバーチャルパートナーの設定をキロ5分45秒としてスタート。
家から柳都大橋経由で島に渡り、島を反時計回りに走る。

春のような暖かさ
水蒸気が上がって佐渡が見えないな

パートナーに最大30秒ほど遅れるが、1周終える頃には、ほぼイーブン。
そして、田中屋さんに立ち寄り、エネルギー補給。

さくら大福をいただきました

次に、島を2周目。
少しペースを上げて、30km地点から35km地点では、キロ5分前後のペース。
本日最速は、途中の1kmを4分50秒。

右脚のハムに若干の違和感があるので、あまり飛ばさずに。
妙なしこりがあって、筋繊維がダメージを持っているような感じ。

バーチャルパートナーには、最大6分ほど離して先行。
パートナーからボヤキが聞こえてきそう。
申し訳ないw

家に帰り、ちょうど40km走。
佐渡トキのフルに向けて、いい練習ができた~。


さて、本日 iPhone 6を買ったら、iPad miniがついてきました。
頻繁に使うこともないけど、料金設定上、これがつく仕組み。

これは、オレが使わせてもらうよw

使う場所はもっぱら家の中だな

自転車は、近所を3kmほど。


SWIM 本日 0km/月間3.2km
BIKE     3km/266km
RUN     40km/193km

0 件のコメント:

コメントを投稿