2015年2月4日水曜日

AKB、SKE、NMB、HKT、NGT

◆2月4日(水) くもり

サラリーマン的な飲み会のため、トレはなし。

走ったりはしなかったけど、飲んだ勢いで帰りに新潟駅から歩いて、朝と合わせて4kmほどのウォーキング。
青白く冷たい空気の中、月が綺麗でした~。

ところで・・・

NGT48のこと。

なぜ新潟なのか、プレス発表後からずっと考えていた。
以前から、AKBグループは3文字の都市やエリアが条件だと思っていたけど、文字数は関係ないね。

AKB、SKE、NMB、HKT、そして、NGT。
共通項は、みんな最後の母音が「イ」で終わる。
まさかこれだけじゃないねw

本州日本海側最大の都市?
それは、ちとある。

元祖ご当地アイドルNegiccoを生んだ地。
Negiccoを支えてきたファン層も評価されたのかな。
そういう下地が新潟にはあると。

まだほかに考えると・・・
東京から2時間で来る。

あと、可愛い女の子が多いこと?
出張先から新潟に帰って来ると、正直ホッとするぞ(笑)

ダンスを頑張っている子が多い?
果たしてそうなのかは、わからない。

ほかにも新潟が選ばれた意義を考えてみようと思います。

オレみたいなおやじでも、とにかく楽しみだな。

明日から、また走るよ~。


SWIM 本日0km/月間0km
BIKE     0km/21km
RUN     0km/25km

0 件のコメント:

コメントを投稿