2015年1月30日金曜日

初セグウェイ

◆1月29日(木) くもり時々雪

今日はイベントの仕事。
会場にセグウェイがあり、試乗させてもらいました。

初体験w

写真がないのが残念。

感想は・・・
最初は恐る恐るといった感じ。
曲がる時はハンドルを切ろうとするとダメ。体重移動がポイント。
体幹が鍛えられそうw
1分も乗れば、すぐ慣れる。
慣れれば、体幹が鍛えられるというより、バランス感覚が磨かれそう。

新品で40万円ぐらい。
今は公道では使えないけど、そのうちこれで通勤なんてこともあるのかも(笑)

不思議な乗り物だなぁ。

自転車は、通勤往復14kmライド。

少し残業になり、東スポ屋内体育館のランニングコースが間に合わないので、気ままに外ラン。

自宅→東スポ→新潟駅南口→東スポ屋外2周→紫竹の開かずの踏切→自宅という超変則的なルートで、16km。
ペースはゆっくりキロ6分ほど。

今月300km届きそうになってきた!


SWIM 本日 0km/月間2.2km
BIKE     14km/189km
RUN     16km/263km

2 件のコメント:

  1. とがしでんき2015/01/30 20:34

    「紫竹の開かずの踏み切り」!!
    昨日と一昨日と朝30分待ちました…
    朝は通らない方がいいですね…(T_T)
    私はラン月間200kmは超えましたが仕事が忙しく
    月曜日から走ってません…(T_T)

    返信削除
  2. とがしでんきさん それは災難でしたね~。
    信越線、白新線のほか、車両基地からの回送や貨物・・・
    マニアにはたまらない踏切ですw
    急いでいる時は使わない方がいいですね(^_^;)

    返信削除