2014年12月24日水曜日

イブラン

◆12月24日(水) 雨

世間はクリスマスイブ。

メリークリスマス!
普段はキリスト教の信者でもないのに、東洋の小さな島国のおめでたいところw

うちは、父方が浄土宗、母方が日蓮宗、妻の実家が曹洞宗ですが、なにか?(笑)

ご多分に漏れず、オレも子どもの頃から大人になってからもクリスマスには随分お世話になった。
たぶんこれからも。

自分は何教でもないけど、こんな夜は、ロウソクを灯して静かに祈りを捧げたいな。
誰に?
イエス・キリスト様に?
神様に?

21年前の結婚式は、某ホテルで神前結婚式。

一体、何者なんでしょうかね~(笑)
信じられる教えを持っていないことは、ある意味不幸なこと。

それでは悲しすぎるから、あえて言うなら、自分自身が納得できる普遍的なものを信じる「オレ教」の教徒、とでも言おうか・・・

そんなことを考えさせられる夜です。

今夜は、家族全員が揃わなかったので、仕事帰り後の19:30過ぎから東スポラン。

既に屋内体育館を走っていたトキランの皆さんの後ろにつかせてもらった。
最初は、アップのつもりで、キロ6分ほどのゆっくりチーム。

1km走ったところで、キロ4分30秒ペースで走っているチームに飛び乗る。
5kmほど走ったところで、トキランさんたちは、ゆっくり走ったり、やめたりして、バラバラに。

一人になり、その後キロ4分20秒ほどのペースで9kmまで行き、次の1kmをハアハアして3分55秒。
ヘトヘトになって、次の1kmを5分30秒ほどで流す。

その後、トレミに乗り、10km/hで2km。
そのうちの1kmは、傾斜8%の負荷付き。
高さ80mの丘を駆け上った。

合計13kmラン。
今日は、こんなに追い込む予定ではなかったんだけどな。

明日から、また東スポ使えず~。

全国の各地区のスーパー小学生が集う!


サンタクロースさん、もし欲しいものを聞いてくれるなら、お願いしていいですか?

東京マラソンで自己ベストを出せる脚をください!

サンタクロースさん、あなたはどこにいるんですか?
それは、自分の心の中・・・(笑)


SWIM 本日 0km/月間2.3km
BIKE      0km/28km
RUN     13km/289km

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。最近のラントレはかなり充実してますね。僕も頑張ります。丁度ここあたりから3月のハナモモに向けて練習メニューをこなそうかと考えていました。励みになります。

    返信削除
    返信
    1. Cygunsさん 今年の新潟シティ明けから、ようやくただ走っているだけじゃダメなんだと気がつきましたよw
      私も東京まであと2カ月! お互い刺激し合って頑張っていきましょう(^_^)/

      削除