2014年12月18日木曜日

潟鉄山岳部

◆12月18日(木) くもり時々雪
 
あるきっかけがあって、若い頃を思い出しました。
山にほどほど狂っていたあの頃を・・・

潟鉄山岳部、始めますw

さて、死ぬまでに百名山登れるかな。
ちなみに今は完登24座・・・
飯豊や朝日、上越国境、長野県境など近くの山ももちろんいいけど、やっぱり百は「やり切った感」があるに違いないね。

そういう気持ちにさせてくれたのは、サンタのクリスマスプレゼントかな。
もしそうだとしたら、ありがとう(^_^)
 
サンタとカメラはまったく関係がありませんw

 
今日は、久しぶりに年休をもらって東スポへ。
 
まず、トレミに上がり、11km/hで15kmラン。
 
汗がハンパないので、その後、着替えて屋内ランニングコースヘ行き、10kmラン。
ペースは、キロ5分30秒からキロ5分の間。
後半若干上げ気味。
 
また、トレーニングルームに戻って、トレミに乗り、12km/hで3km、14km/hで1.5km、15km/hで500m、そして1kmを軽く流して、計6km。
 
合計31kmラン。
 
今月初の30km走。
走り切れてよかった。
 
 
今日の東スポ
 
ここ数年、ホント山にさっぱり行ってないんだよね~。
来年は少しは行けるようになりたいなぁ。

ブログの背景、気分転換に変えてみましたw
 

SWIM 本日 0km/月間0km
BIKE      0km/28km
RUN     31km/202km
 
 

2 件のコメント:

  1. 百名山みたいな山に登る技術はないけど,近くの山行くときは誘っていただけれご一緒しますよ.かなり先の目標としては,飯豊山縦走はしたいなぁと思っています.

    返信削除
    返信
    1. @kw324さん ぜひお願いします!
      飯豊が登れれば、日本の山はほとんど登れますよ。
      実際、北アルプス三大急登の合戦尾根より、飯豊の梶川尾根、丸森尾根、足の松尾根の方がきつい気がしますw

      削除