2014年6月8日日曜日

2014新潟シティライド(ボラ)

◆6月8日(日) くもりのち雨

今日は、新潟シティライドのお手伝いでした。

朝、名簿を見たら自分の名前は先頭を曳く係。
ウソだろ~w 
コースの試走もしていないし、先頭を行く脚もないので、麒麟山のEさんとポジションチェンジ。
中間付近を走る。

120kmの間に、バイク同士の接触事故による救急搬送、パンク、単独落車、ディレイラー落ちなど様々なトラブルあり。
安全第一を祈るばかりです。

参加の皆さん、お疲れ様でした~!!

本日、自宅から陸上競技場まで、7kmライド。
シティライドロングの部、123kmライド。
合計130kmライド。


今日は120km走るよ~

バイクで埋まる市陸駐車場

開会式

タンデム自転車で参加のゲストライダー

orzさんと関屋分水を渡る

シーサイドライン
この先で自転車同士の接触事故発生

最初のエイドのいわむろや
「岩室ざんまい」
肉だんごはK店長からいただきました~

うららこすど

「アスリートのためのリコピンカレーセット」

今度は横越へ向かう

横越総合体育館

そして、ビュー福島潟へ

「とよさかの恵みセット」


市陸に無事に戻って来た~
雨がちょうど降りだした頃

参加賞のサコッシュ

途中、ゆっくりなペースが合わず、飛ばすこと数回・・・
ペースを合わせながら行くことは、意外と難しいですね~。

エイドステーションが充実してました!
とても美味しかったですよ!!

昨日のお弥彦様5本のおかげもあって、合わせてほどよい疲れ。
全然疲労抜きライドじゃなかったような気がします(^_^;)


SWIM 本日  0km/月間3.0km
BIKE     130km/366km
RUN       0km/53km

2 件のコメント:

  1. 豊栄で集団走行している方々は,このイベントの集団だったんですね.
    午後は天気がびみょーだったのが,残念でしたね.

    それにしても,最後尾をママチャリの籠にチューブとか空気入れを入れて,120kmとかやってほしかったですね.

    返信削除
  2. @kw324さん 天気は持つかなと思ったけど、最後は降ってきましたね~。
    ママチャリですか~w
    頑張れば行けると思います!
    バイクジャージ着て、サングラスして、ヘルメットを被ってママチャリ、カッコイイですね~。
    たぶん、やらないと思いますが・・・w

    返信削除