2014年6月28日土曜日

潟トラちゃり錬初参戦

◆6月28日(土) 晴れのち雨

潟トラちゃり錬に初参戦です。

約1ヵ月ほど前からorzのSさんからお誘いをいただいていて、なかなか都合がつかずに参加できなかった練習会。
今日、ようやく参加することができました!

練習コースは豊栄総合体育館前を出発し、五頭連峰麓をメインに走るもの。

今日は、2部構成になっていて、どちらも参加できました~。

<1部錬>

これから出発です

目指すは剣龍峡

林道新発田南部線はまだ閉鎖時間
したがって、ゲートのあるこの場所まで
今回、紅一点の骨っ娘さんの成長っぷりにビックリ!
平地巡航で30km/hオーバーになることもあったけど、しっかりついてきた。
あつみトラに向けて順調に仕上げてきてますね~。


<2部錬>

1部錬が終了し、仕事や所用などで帰る人がいたけど、ここから参加の人もいて、今日は途中合流の人も合わせると14人の参加。
大盛況~。

スタートは、巡航35km/hオーバーになることも。
速ぇ~。

しかし、山に近づくにつれ、猛烈なだしの風で悶絶することに・・・

今度はやまびこ通りを目指す

やまびこ通りの見晴台

弥彦と角田がくっきり
佐渡もよく見えました

出湯にあるパン屋さんで大休止
まったりした時を過ごすw

今度は、新発田南部線へ。
剣龍峡入口の看板からタイムアタック。

林道ゲートは止まらず、ピークまで一気に登る。
タイムは、30分08秒。
30分切りまでもう少しだった・・・

今日は、やまびこの後だったし、だしの風が強かったし、と言い訳のネタはありますねw

林道新発田南部線ピークから
赤谷の山々が近い

追い込みました~
1部、2部参加の皆さま、お疲れ様でした!
いいトレーニングになりました。

集合場所で解散し、Sさんとともにサガミさんの店を目指す。
追い風の影響もあり、巡航速度40km/h前後。
一人だったら、こんなスピード出しませんw

本日、123kmライド。

お昼過ぎに自宅に帰り、少し休んでからラン開始。
雨が降る予報なので、その前までに終わらせたい。
東スポ往復+東スポ屋外14周で、10kmラン。

潟トラちゃり錬の激しすぎる練習の後ということもあり、脚が前に出ない。
ヘロヘロになりながら走る。

途中、ミスターKさんとお会いし、おしゃべり。
Kさんは、くびき野100kmに出るそうです。
オレの場合、今年初めはくびき野を考えていたけど、やはり例年どおり新潟シティにしました・・・

後半、雨が降り出した。
なんとか10kmだけは・・・との思いだけで、走る。

3部錬、やっとの思いで終了~。
今月の3種の目標距離、それぞれ達成できてよかったです。


SWIM 本日 0km/月間12.3km
BIKE     123km/1,074km
RUN     10km/204km

2 件のコメント:

  1. わぁ~い、褒められちゃいましたね~wwwwww
    平均Av18キロの頃から成長しましたよ~
    メンバーやコースを気にせずに練習会に参加できるようにがんばります!!

    返信削除
    返信
    1. 骨っ娘さん 乗れば乗るほど速くなるのが自転車です!
      遠くに行けたりするのも自転車の醍醐味ですね。
      どこまで強くなるか楽しみですよ~(^_^)

      削除