2014年5月5日月曜日

注意喚起の一文

◆5月5日(月・祝) くもりのち雨

午前中は、中3の次女と二人でお出かけ。

たまにこういう日もありますw

マックでくつろいでます

昨日、一昨日とランをしていないので、15:00頃から東スポへ。
雨のため、外は走れない。
屋内体育館のランニングコースは大会により利用中止。
したがって、トレーニングルームへ。

しかーし、トレミは全てふさがっている。
空いているステップマシンに乗る。
このマシン、新しくなってる・・・
今まで距離表示があったが、新しいものにはない。

30分ほど汗をかいた結果、稼いだ高さ965m、登った階段5425段、消費カロリー590kcal。
以前はこのぐらいやれば、6kmほどだったので、6kmとしよう。

その後、トレミで6kmラン。

合計12kmラン。

新しいステップマシンは距離が出ないが、扇風機が内蔵されていて、ボタンを押すとファンが回る仕掛けがついている。
3段階調整で、一番強い風に当たるが、もっと強い風がほしいな。

そして、モニターのすぐ下にこんな一文を見つけた。
「運動のしすぎは重大な障害につながることがあります」と。
注意喚起の一文。

オレはどっちなんだろう。
運動のしすぎなのか、しすぎとは言えないか。

それは、やってない人から見れば、やっている方だろうけど、同じアイアンマンにチャレンジしている人の中にはもっとやっている人もいるだろうし、昨日のように3日間で255kmランの人や、2700kmブルベに出る人もいる。

訳がわからなくなってきた。
ま、なんでもやり過ぎるなということ・・・

そのモノサシが、やはりわからなくなってきたぞw


SWIM 本日 0km/月間3.0km
BIKE      0km/553km
RUN     12km/34km

0 件のコメント:

コメントを投稿