2014年5月1日木曜日

大谷ダムへ

◆5月1日(木) 晴れのちくもり(一時雨)

今日は年休の積極消化。
お休みをいただいて、自転車でプチ旅行です。

ただし、天気予報では午後は雨になりそうなので、お昼頃までに帰って来れる場所へ。

6:00に家を出て五泉方面へ

R290号を通って

漢学の里に寄って

大谷ダム、ひめさゆり湖へ

ここまで約80km
途中r9号を曲がらずに、真っ直ぐ行ってしまった

大谷ダムは高さ75.5mのロックフィルダム

八木ヶ鼻
こちらの絶壁は高さ200m以上

帰りも漢学の里に寄って
さつまいもアイスを購入~

雨が降り出す前に急げ~
 
帰りの阿賀野川の土手の上は強い向かい風。
全然スピードが出ず交通量も多いため、下の道に下りて新潟へ。

途中、雨に降られてしまった・・・
降り出すのが早いよ。

しかし、新潟に近づくにつれ、また路面はドライ。

無事に帰宅し、ロードバイク152kmライド。

新潟は天気予報に反し、雨はほとんど降らず。
少しパラパラと降った程度。

夕方から、東スポ屋外を24周し、12kmラン。
キロ5分30秒~6分弱程度。

バイクと併せていいトレーニングができました~。


東スポで
(写真は別の方です)

つい先日の日曜日、フルを走ったばかりなので、本来今週はリカバリーに充てるべき。
しかし、FB仲間のトレーニングを見てると、オレも!という気持ちになり、時間があれば何かやってしまう。

今日のトレーニングは、これでお腹一杯。

と思っていたら、夕食の最中、妻から「休みだった割には、ランが少ないんじゃないの?」と。

ここにもいました。
オレに刺激を与えてくれる人・・・

オレ「この前、フル走ったばかりなんだけど」
なんだか言い訳にしか聞こえないようだ(^_^;)

自転車は、東スポ往復3kmライドを合わせ、合計155kmライド。

5月が始まったばかり。
まぁ、いいスタートが切れました!


SWIM 本日  0km/月間0km
BIKE     155km/155km
RUN      12km/ 12km

0 件のコメント:

コメントを投稿