2014年5月4日日曜日

喜多方ラーメン弾丸ツアー

◆5月4日(日・祝) 晴れ時々くもり

ゴールデンウィーク中、毎年恒例にしている喜多方ラーメン弾丸ツアー。
ファイターズさんとともに前進!

シーターの皆さんにもメーリスを使って、一緒にどうすか?とお声掛けしていた。
「距離200km以上、健脚向け、遅いと置いて行かれます。私も置いて行かれます。」という注意事項を書いて。

5:00集合のローソン新井郷川店には、ファイターズさん以外誰も来ない。
では、出発しましょう!

r14号を使い赤谷経由で三川へ。
気温は少し低いが、新緑のシーズン。
爽やかな朝の空気を吸いながら、いい感じで飛ばす。
津川の7-11で最初の休憩。ここまで約2時間。

津川は、昨夜「狐の嫁入り行列」が行われ、街の中は祭りの余韻が残ってる感じ。
オレ、この祭り、まだ見たことがないんだよな~。

そして、本日のメインイベント、R459号を通って宮古、山都へ向かう。

R459号を前進

がつんと激坂を登り、宮古の手前で小休止
飯豊はまだ真っ白
 
坂ではファイターズさんに全くついて行けず、途中で待ってもらうこと数回。
車でも辛くなるような坂。
こんなに山奥に集落があると思うと不思議だなぁ。

宮古まで来れば、あとはガーッと下って、山都から蛇崩山を上り下りしてすぐ。
10:00過ぎに喜多方の街に入った~。

喜多方の街は、朝からラーメンを求める観光客で溢れている。
人気店は、ものすごい行列。

ぐるーっと様子を見て、並んでいる人が比較的少ない「上海」に決めた。
といっても10人ほど待っていただろうか・・・

そして、ふと見ると見覚えのある自転車が店の前にある。
なんと、シーターのhdさんのバイク。
そうこうしてたら、ラーメンを食べ終えたhdさんが店から出てきた。

ワオ~、奇遇ですねw
R49号をメインに使い、野沢から福島県道で来たとのこと。

じゃ、帰りは一緒にR459号で帰りましょうということで、交渉が成立し、喜多方駅でしばし待っていただいた。


まさかここで会うとは・・・

大盛ラーメン!
帰りの大事なエネルギーです

食べ終えた頃
狭い路地はさらにラーメンを求める観光客で大賑わい

喜多方駅
目的は果たしたので、これから帰ります

宮古、登り返し
ハアハア・・・
しかし、行きよりは斜度がきつくない

疲れましたね
飯豊の展望が素晴らしいな~
 

新潟県に帰って来た!

この付近から、ゼッケンをつけて走っている人を複数見かけるようになってきた。

いわき市から新潟(月岡)へランで走り抜く人たち!
255kmを3日間かけて走るというもので、今日は2日目。
今朝、猪苗代を出てきて、今日は三川温泉までという。

第5回太平洋~猪苗代湖~日本海255kmという大会。

ちなみに1日目は110km、2日目は100km、3日目は45kmを走るという。
ウルトラを2日連続で走って、3日目にフルを走るようなもの。
凄すぎて、想像できない世界だ。

昨日お会いした2700kmブルベの方といい、世の中こんなに多くの変態がいていいのか?w

そういう人たちとお話ができて光栄でした!

頑張ってくださ~い!

R459号が終わり、津川に戻って来た。
7-11で小休止。

ファイターズさんは、この後、朝と同じ赤谷経由で、hdさんとオレはR49号で自宅方面へ。

いいトレーニングになりました!
大変お疲れ様でした!

これも9月の佐渡トラに向けた脚づくり。
本日、246kmライド。

今月、550km超えた~(^_^)/


SWIM 本日  0km/月間3.0km
BIKE     246km/553km
RUN       0km/22km

7 件のコメント:

  1. 3日の潟鉄練でのダメージが残っている自分と違い、
    スーパートレーンニグを平然と熟すとは流石です。

    まずは、佐渡ロングライドに向け、お互い脚づくりに励みましょう。

    返信削除
    返信
    1. KHYさん 今年の連休は一緒に喜多方に行けず残念でしたが、また一緒に乗りましょう!
      佐渡LRまであと2週間ですね(^_^)/

      削除
  2. ファイターズ2014/05/05 19:10

    昨日はありがとうございました。
    一人ではあのペースを維持できません。
    GWにいっぱい走って貯金してお互いに佐渡に備えましょう。!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. ファイターズさん こちらこそありがとうございました!
      疲れましたが、とても楽しかったですね。
      今度潟鉄メンバー全員で、同じルートで喜多方まで行ける日が来るといいですね~(^_^)/

      削除
  3. はぁ〜、読んでるだけでお腹一杯(笑)すごい世界に足をいれてしまった気がします(;ↀ⌓ↀ)

    返信削除
    返信
    1. 骨っ娘さん ようこそ変態の世界へwww
      旅はまだ始まったばかりですよ~♪
      さあ、人生の宝を探しに行きましょう(^_^)/

      削除
  4. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除