2013年11月15日金曜日

ファスティング1日目

◆11月15日(金) 雨時々くもり

今日からファスティング(断食)開始。

といっても、水や栄養があるジュースは摂る。
固形物は食べないというもの。
ようするにプチ断食です。

昨夜は準備のために軽めの夕食。

今朝は野菜ジュース。
昼も野菜ジュース。
夕方にフルーツジュース。
夜は残業中に野菜ジュース。

全て100%もの。

無事に本日終了~。

やはり腹が減ったなぁ~。
空腹の波が来たり去ったり。

なぜ、断食か・・・
工藤公康氏、白澤卓ニ氏著の「40歳から進化する心と体」を以前読んでから興味が湧いた。
『キーワードは「内臓のリセット」と「ストレス・マネジメント」!』とある。

工藤公康氏が47歳まで現役で続けられていた理由がここにあり、またダルビッシュ投手を始め一部のプロ野球選手もファスティングに取り組んでいる。

オフの時期にいらないものを体から出してしまう。
次へのステップにつなげるために内臓もしっかり休息させよう。

明日までの2日間だけのプチ断食だが、来シーズンに新たな変化があることに期待!


SWIM 本日0km/月間0km
BIKE     0km/256km
RUN     0km/67km

2 件のコメント:

  1. スピリットさ~ん!
    私のブログへいらっしゃ~い!

                        ごめん、ごめん(笑)
    がんばって下さいね。

    返信削除
  2. mariさんへ
    温かいご声援、大変ありがとうございます!
    mariさんのブログ拝見させていただいてますよ~♪
    しかし、ブログの最後に必ずおいしい料理の写真が・・・(^_^;)

    返信削除