2013年9月5日木曜日

新潟HCに向けて

◆9月5日(木) 雨のちくもり

次の日曜日は新潟ヒルクライムのお手伝い。
当日朝5:30に現地に集合し、頼まれスタッフとして山頂付近におります。

 我が家には車が1台しかなく、妻に当日使っていいかと尋ねると、
 「自転車で行きなさいよ、トライアスリートでしょ」
オレ、「雨降りそうなんだけど」
妻、「ダメ、車使うから」
オレ、「・・・じゃ、なんとかする」

ということで、当日役員で参戦する8ビットさんに泣きのメールをしたら、8ビットさんから私のピックアップを快諾いただきました!

 「トライアスリートでしょ」と言われると弱音も吐けず、幾度ものそういう叱咤激励が今の自分をつくってくれたと妻に感謝する一方で、早起きしてさらに遠回りまでして自宅近くまで迎えに来てくれる自転車仲間の熱い友情に心から感謝する自分がいて、やはり人生は「感謝」という言葉でできてるんだな~、とつくづく感じております。

日曜日の西蒲区岩室の天気は、曇り時々雨、降水確率60%、
予想最低気温20℃、予想最高気温27℃。

さー、間もなくです!

だいろを何度も何度も数えきれないほど登った皆さん、心から応援しています!
命を燃やしてチャレンジする皆さんを誇りに思います!

ライバルは他人ではありません。
自分自身です!!
自分を信じて、自分を出しきって、山頂で素晴らしい笑顔を見せてください!!

次の日曜日、熱い戦いの舞台となる弥彦山

今日は、完全休養日でした・・・


SWIM 本日0km/月間0km
BIKE      0km/217km
RUN      0km/52km

2 件のコメント:

  1. オニバス2013/09/06 21:08

     8日は葛塚祭りの子供御輿巡行のためHCはパスしました。8ビットさんと大会役員とのこと御苦労様です。第一回大会成功に向け頑張って下さい。

     「トライアスリートだから自走で頑張りなさい」と叱咤激励する奥様いいですね。

    返信削除
  2. オニバスさんへ
    葛塚祭り、お疲れ様です。
    新潟HCに私も当初参戦する予定でしたが、スタッフとして頼まれたこともあり、選手として参加することは断念しました。
    裏方にまわって大会を支えたいと思います。
    妻の「トライアスリートでしょ」というのは、「つべこべ言うな」と、「否定するならトライアスロンなんかやめなさい」という意味合いが含まれていると解釈しております(^_^;)

    返信削除