2013年8月18日日曜日

奥三面ダムへ

◆8月17日(土) 晴れ

奥三面ダムへ行ってきました。
本日231kmライド。

8月に入って200km超のロングライドは、津南ひまわり広場、喜多方ラーメンに続いて3回目。

早朝の気温は25度ほど

胎内広域農道を北上

さらに北上

胎内の天文台

その後R290号で村上市内に入り、
R7号を若干走り三面へ

朝日スーパーラインをがつっと登り、目的地に到着
途中、アブの襲撃に遭う

アーチ式コンクリートダムの奥三面ダム

昭和60年まで人が住んでいました
縄文のロマンが湖底に眠っています

二子島森林公園
桟橋が切れていて向こうの島へ渡れない

下ってきたところで小休止

帰りのR290号 気温37度

帰りの出来事・・・
R7号の村上市内で左折車両に巻き込まれました。
スーパー入口で突然曲がられ対処のしようナシ。

人的被害は、右腕擦過傷、右手薬指爪出血、臀部右側打撲。
物的被害は、右側コントロールレバーに傷がついたことと、ステムの付け根が曲がっただけ。

ホイール、フロントフォーク、その他は幸いにも無事。
大事に至らずよかった。

原状復帰をして、バイクと体の様子を見ながらR290号をメインに帰ってきました。

ロードバイクに乗る皆さん、車を運転する皆さん、十分お気をつけください。


SWIM 本日  0km/月間7.2km
BIKE      231km/1,063km
RUN        0km/120km

2 件のコメント:

  1. 猛暑のなか200km越えお疲れさまでした。

    8月に入って3度目とはうらやましい限りです。
    ボクは今日200km越えロングライドの予定でしたが、他の予定が入ってしまい断念&ちょっと不安。

    それにしても身体・バイクともに大事にいたらず良かったですね。
    残りの2週間も怪我、体調に気を付けましょう!

    返信削除
  2. trinekoさんへ
    怪我やバイクの故障など大ごとにならずによかったです。
    本当に車には気をつけないといけませんね・・・
    それにしても暑い日が続きます(>_<)
    佐渡トラの一番の敵は暑さかもしれませんね~。
    trinekoさんでもロングライドできないとちょっと不安と思うんですね~(笑)
    大丈夫ですよ!
    私はかなり不安ですが・・・(汗)
    これまでトレーニングをやってきた自分を信じて当日のレースを楽しみましょう(^_^)/

    返信削除