2013年3月11日月曜日

時代

◆3月11日(月) くもり時々晴れ

今日も21:00頃まで残業。
自転車通勤で往復13kmライド。
明日の朝、走る予定を立てて今日は完全休養日とする。

頭から離れない、中島みゆきの歌、「時代」。
生きる者の定め、せつなさ、悲しみ、自然の驚異に抗えない無力感、儚さがあったとしても、少しでも前に進もうとする、小さな希望をうたった歌。
そんな歌がとても愛おしく、けなげで、この歌を思い浮かべながら、震災で無念にも亡くなられた方々や、ご家族、親戚、友人を亡くされた方々のことを想うと、目頭が熱くなる。

そんな時代もあったねと・・・
いつか話せる日がくるわ
あんな時代もあったねと・・・
きっと笑って話せるわ

だから今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう

まわるまわるよ時代は回る
別れと出逢いをくり返し
今日は倒れた旅人たちも
生まれ変わって歩きだすよ

東日本大震災で亡くなられた方々に謹んで哀悼の意を表します。

またいつの時代か、どこかの場所でめぐり会うことを強く強く信じています。


SWIM 本日 0km/月間4.5km
BIKE      13km/145km
RUN       0km/110km

0 件のコメント:

コメントを投稿