2013年3月3日日曜日

ピアノ発表会

◆3月3日(日) くもり一時雪

今日は中学1年の次女のピアノ発表会。
ピアノは小学1年からずっと続けている。
昨年の夏、ソフトボール部の練習中スライディングで左手を骨折して2ヵ月ピアノを弾けなかったが、復活を果たした。
3回の出番があり、メインの課題曲は「ベートーベン ピアノソナタ 第8番「悲愴」Op.13 第1楽章」。

オレは楽譜は読めないし、ピアノも弾けない。
自分の子どもながら、よくこんな曲を暗譜して弾くことができるな~なんて思ってしまう。
長女は中学3年でピアノを辞めてしまったが、こういう発表会があると、また弾きたくなるようだ。

発表会は午後からだったので、午前中のうちに自由時間をもらいプールに行く。
場所は西海岸公園。
500m×2本
200mプル×5本
100m×3本
合計2,300mスイム。

コースを2人ほどで使い、いいペースで泳ぐ。
しかし途中から、平泳ぎのおっさんと背泳ぎのじいさんが入ってきた。
結果、急ブレーキ。
オイオイ・・・(汗)
貸切ではないので、ほかのコースに行ってくれとも言えず、ゆっくりスピードにつきあう。
そうこうしていると、居心地の悪さを感じたのか、その二人は遠慮気味にいなくなった。
お昼前に帰らなければならず、もう少し泳ぎたかったが、これで終了~。

発表会後、夕方に時間が出来たので、ローラー練習。
15kmライド。
たった30分だったが、タオルを頭に巻いていても汗が下のマットに落ちる。
レーパンを履きローラー台を出して、バイクに乗るまでの準備は大変だが、実践に近い乗り方ができるので面白い。
間もなくロードバイクに乗れる季節。
暖かくなるのが待ち遠しいな~。


発表会が終了してステージ上で集合写真


SWIM 本日2.3km/月間2.3km
BIKE      15km/28km
RUN       0km/40km

3 件のコメント:

  1. 昨日は30キロランお疲れ様でした。
    ようやく外を走れる季節になりましたね。待ちに待った春です!(^^)!
    女の子はいいなぁ~
    兄弟も男、子供も男、孫も男の私は羨ましぃです。
    おひな祭りもきっと賑やかなんでしょうね。

    返信削除
  2. 盛り沢山な休日、お疲れさまでした。

    プールの一件は、ボクもよく経験するので、思わず吹き出してしまいました。
    遅く泳ぐのもトレーニングのうちと考えるようにしてます。

    返信削除
  3. mariさんへ
    mariさんのところは男ばっかりなんですね~(笑)
    女の子、いいですよ~。
    男親としては、男の子ももちろん欲しいですが、うちはもう次はありませんね。
    ひな祭りは、賑やかというより食べ過ぎました・・・

    trinekoさんへ
    なるほど、発想の転換ですね。
    私も次からそう思うことにします。
    決して、後ろから乗ってやろうか、なんて不穏当な考えをしてはいけませんね(笑)
    逆に背中に乗ってもらって、トライアスロンのスイムのバトル練習をするというのもありかもですw

    返信削除