2013年2月9日土曜日

3本ローラーが来た!

◆2月9日(土) くもり時々晴れ

意外と天気がいい!
11時少し前から走りに出かける。

自宅→泰平橋→JR新崎駅→泰平橋→阿賀野川左岸を上流方面へ→市テニスガーデン→
JR東新潟駅→東スポ屋外4周→自宅
キロ5分30秒~6分ペースで20kmラン。
もっと走りたかったが、お昼を食べるために20kmランで終了。

新崎側から見た阿賀野川と泰平橋

午後からご隠居のところへ。
「2日間誰も来ねぇぇぇ~」、これが第一声(笑)。
天気がいいのに午前中も誰も来なかったらしい。
今日初めての客がオレだった。

ご隠居に頼んでおいた3本ローラーを受け取る。
10分ぐらいで退散。
車のエンジンの始動が悪くカーショップに行くため、ご隠居には悪いが早々に店を出る。

車の方は、バッテリー交換で事なきを得た。

家で3本ローラーを組み立て、その間に次女のピアノ教室に迎えに行ったりして、17:00過ぎにようやくトレーニング開始。
なんとかローラー台の上でこぐことができるようになった~。
ゆっくり20km/h前後のペースで、10kmライド。

もっともっと速く、長く、遠くへ!

3畳のオレの部屋で実戦的な練習!
左右両方に支えがあるため安心(笑)
これでペダリングスキルを磨くぞ~!

SWIM 本日 0km/月間2.2km
BIKE      10km/124km
RUN      20km/70km

2 件のコメント:

  1. 用がないとご隠居の所には行かないので、心が痛みます。。。

    さて、3本ローラーですか!
    慣れないと難しいと聞くので、ボクは敬遠してます。

    居心地の良さそうな部屋でとことん追い込んじゃってください!

    返信削除
  2. trinekoさんへ
    ご隠居、皆さんが来るのを首を長くして待ってますよ~。
    ネットオタクになりそうだと言ってました(笑)
    3本ローラー、30分から1時間もこいでいればすぐに慣れます!油断はできませんが(汗)
    プロはこの上で手放し&片足ペダリングができるようですね・・・
    追い込み過ぎて、前に飛び出さないように気をつけます(笑)

    返信削除