2013年1月21日月曜日

引きこもり・・・

◆1月20日(日) 晴れ時々くもり

熱は完全にないのに、何もできない。
妻は買い物、長女は学校で検定試験、次女は部活で県外遠征。
同居の両親も出かけている。
オレだけ家に引きこもり。

横になって本を読んだり、TVを観たり。
外は意外と天気がいい。
体が動かせないというのは、本当にストレスを感じる・・・
余計に具合が悪くなりそうだ。

お昼から都道府県男子駅伝をTV観戦。
ただ観てるだけではつまらないので、バランスボールを使って腹筋しながら観る。
なかなかいいかも。
新潟県は中盤以降頑張って、35位。
昨年のリベンジを果たした形。
来年は、もっと前の方でレースをしてほしい!

レースの結果は兵庫の連覇。
秋田が初入賞というのは素晴らしいな~。
それにしても兵庫の西脇工業は強い!
1区では、この走りが最後まで持つかどうかと思ったが、足立監督の信頼に見事応えた。
最後の東京の上野の追い上げも見ごたえがあったし、広島・鎧坂のゴール直前の激走や埼玉・設楽の走りもすごかった。
観ていておもしろかった!

その後、全国卓球選手権男子シングルスの決勝を観る。
水谷が勝つだろうと思っていたが、青森山田の丹羽が逆転で優勝。
これも見ごたえがあった。
青森山田はどんな競技でも強い印象だ。

昨日は、卓球女子シングルスの準決勝と決勝、全国高校サッカーの決勝などを観たし、この2日間でTVを結構観た感じ。

自分で体を動かしたうえでTVを観るならいいが、ただ家で過ごすだけでTVを観るというのは、やはり辛い。
早く体を動かしたい。
あ~、モヤモヤ感が溜まる・・・


SWIM 本日0km/月間5.2km
BIKE      0km/99km
RUN      0km/115km

2 件のコメント:

  1. フェマン2013/01/21 16:45

    マグロは泳いでいないと死んでしまうそうですが、まさにマグロ状態ですね(^^)
    もう少しの辛抱ですよ。

    返信削除
  2. フェマンさんへ
    動けないというのは、ホント辛いです。
    金曜日午前中に医者に行って以来、本日(月曜)まで一歩も家から出てないんですから・・・
    生殺し状態ですよ。
    この生活とも間もなくおさらばです(^_^)/

    返信削除