2012年12月9日日曜日

雪、降りましたね~

◆12月9日(日) 雪

静かな朝、窓の外を見ると真っ白。
ついに降ったな~。

家の所用で出遅れ、9:00過ぎに東スポへ。
雪が降って屋外ランができなくなったため、東スポの3カ月定期を買う。
しかし、今日も屋内体育館のランニングコースは使用不可。

トレーニングルームのトレッドミルは全台ふさがっている。
空いているステップマシンに乗って、トレッドミルが空くのを待つ。
距離にして7km過ぎに、ようやく空いて乗り換える。
トレッドミルでは、3km走。
合計10kmラン。

速攻で帰り、11:00から地元消防団の広報活動を行う。
オレは班の小さい消防車の助手席でマイクを持つ係。
火の取扱いに注意してほしい旨をスピーカーを通して地域に伝える。
この車に乗ってると、たまに知らないおじいさんが敬礼してくれる。
現役の時は団員だったのか、消防士だったのか・・・

14:30頃からまた東スポへ。
今度はトレッドミルで、15kmラン。
連続使用せず、途中降りたらりしながら走る。
ものすごく汗をかくし、混雑時に気を遣わなければならず面倒だな~なんて思ってしまう。
しかし、着地の衝撃は非常に柔らかく膝に負担がなくていい。
一長一短。

後半、時速16kmで500mほど走る。
今日使ったのは、このスピードがMAXのようだ。
右側に高そうなのが3台あるので、今度はその台のMAXにチャレンジしてみようかな。

今日は、合計25kmラン。
3日間で90km走りました~。


SWIM 本日 0km/月間2.3km
BIKE       0km/46km
RUN      25km/117km

0 件のコメント:

コメントを投稿