2012年12月14日金曜日

元禄繚乱

◆12月14日(金) 晴れのち雨(時々くもり)

今日も残業。
昨日より帰宅は早く、家に着いたのは21:00頃。

速攻で着替えて走りに出かける。
自宅→東スポ屋外4周→自宅で、5kmラン。

足が重たいな~。
特に足首付近が重たい。
つなぎ練習で、かなりゆっくり走る。
今日は、ランナーを一人も見かけなかった。

今日12月14日は、赤穂浪士討ち入りの日。
NHK大河ドラマの元禄繚乱で、中村勘三郎が大石内蔵助役を演じた記憶が新しい。
中村勘三郎は、好きな役者だったな~。
年末ドラマで長岡藩の河井継之助役を演じたのは、つい最近のような感じだ。
まだまだこれからなのに残念だ・・・

堀部安兵衛を偲んで新発田にでも行ってきたい気分だな。
たしかあの時は、阿部寛が演じたと思う。
また観てみたい大河だよ。

自転車、通勤往復13kmライド。


SWIM 本日 0km/月間2.3km
BIKE      13km/72km
RUN       5km/137km

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    忙しくても、少しでも、走って来る姿に頭が下がります。
    走れなくて落ち込んでいましたが、ゆっくりでもいいんですよね!歩いてもいいんですよね!
    私も勇気を出して、一歩、外へ出てみようと思いました。

    返信削除
  2. mariさんへ
    頭は下げないでいただいて・・・
    少しでも、ゆっくりでもいいんですよ~。
    歩いたっていいんですよ~。
    1メートルでも10メートルでも前進しましょう~(^_^)/

    返信削除