2012年10月28日日曜日

禁断の話題

◆10月28日(日) くもりのち雨

毛が生えてきた。
いや、正確には毛が伸びてきた。

頭髪ではなく、すね毛や大腿部の毛の話。
これからロードバイクに乗る機会も少なくなり、乗ったとしても肌を露出することがないので、次の春まで伸ばし放題。
この前剃ったのは、9月中旬の村上トラの頃なので、もう1か月半ほど経つ。

男が毛を剃るスポーツといえば、自転車、水泳。
体操もそうかな。
昔は高校や大学の寮などの大浴場で、そういう種目の選手は大勢で毛を剃っていたという話を聞いたことがある。

スポーツネタではないが、「ストップ!!ひばりくん!」の作者、江口寿史氏は、ひばりくんが無駄毛処理をしているシーンを端々に描きたかったらしいが、編集サイドからNGが出て非常に悔しがったそうだ。(出典;ウィキペディア)
ひばりくんファンとしては、残念の一言だ。

毛は大事なところに生えるという。
ま、足は大事だが、頭やアソコほどではない。
腕はどうか?
足より少ない、というか一般的にはほとんど毛はない。
男を創った神は、腕より足の方が大事だと考えたのか・・・

そういえば、中学生の頃、少しでも大人になりたいがために、学生服のズボンの中の足、特にすねの付近を霧吹きで濡らして亜熱帯地方のように湿度を上げて、すね毛の成長を促したことがあった。
あの頃は、そんなバカげたことを仲間と競争しあったなぁ。

そんなことを考えながら、東スポの屋内体育館を走る。
200m×25周で、ゆっくり5kmラン。
もっと走りたかったが、昨日のダメージを回復するため、これにて終了。

・・・ふぅ。。。
野球は日本シリーズで盛り上がっているが、プロ野球チームは「降格」がなくていいな。
どんなにシーズンの成績が悪くても、下位のリーグに落ちることはない。

昨日、新潟に明るいニュースがあった。
野球独立リーグの新潟アルビレックスBC、日本一おめでとう!!
勝ち方をJのアルビに教えてやってほしい・・・


SWIM 本日0km/月間10.4km
BIKE      0km/383km
RUN      5km/231km

0 件のコメント:

コメントを投稿