2012年9月17日月曜日

200マイル続編

◆9月17日(月) 晴れ

本日午前0:00スタートの200マイルトライアルは、8人のエントリー中、1人がDNSで7人が浄土平に向けて新潟を出て行った。
DNSは、16日(日)にブルベ信州300kmに参戦したW@Hさん。
300km完走後に、また200マイルを走りかねないが、今日は自重したようだ。(笑)
しかし、300km走ったその夜に平然とした顔でスタートの見送りに来るところはさすがです!

夕方にゴール地点の阿賀野川河川敷に行くと、W@Hさんが参加選手の到着を待っていた。
まだ誰も来ていないという。
帰りは台風の南寄りの風の影響で到着時間が早くなると思ったが、そうでもないらしい。
最高気温は、フェーン現象で35℃。
選手は、距離と暑さと睡魔と疲労との闘いの真っ只中だ。

まだか~
選手の生還を信じて待つW@Hさん

来たと思ったら主催者ご隠居の車

ご隠居とSさん
浄土平から帰ったど~!
こちらもまさにサバイバル!

茨城から毎年参戦のNさん、帰還第1号!
お疲れ様でした。


続いて、初参加というリドレーさん
やりましたね!
8ビットさんも昨夜に続き、かけつけました。

今年はスタートした7人のうち1人が100マイル、6人が200マイルだったが、6人中3人が途中リタイヤという大波乱。
浄土平に着く前にガッツリ雨に降られたとのこと。
風も相当だったようだ。
過酷な旅だったに違いない。

参加された選手の皆さん、ゆっくり休んでください。

今日は、ロードバイクで自宅から阿賀野川河川敷まで往復13kmライド。


SWIM 本日  0km/月間6.8km
BIKE       13km/379km
RUN        0km/102km

2 件のコメント:

  1. フェマン2012/09/18 12:38

    村上トラお疲れ様でした。
    ご家族が応援に来られていたようですが、カッコいい所を見せてあげられて良かったよですね。

    スピリットZさんなら村上トラ終えてからでも200マイルを走れたのでは? レジェンドの称号も得られたかも知れませんよ。

    返信削除
  2. フェマンさんへ
    お疲れ様でした!
    妻と長女はレース中、暇だということで温泉に入っていたようです(笑)
    ま、そういう応援もありでしょう。
    最後にゴール前にいてくれてよかったです。

    もし200マイルに参戦していたら、おそらく居眠り運転と疲労で吾妻スカイラインの崖から落ちてましたよ・・・

    返信削除