2012年8月11日土曜日

紫雲GC加治川コース

◆8月10日(金) 晴れ時々くもり

プライベートでゴルフ。
昔、数多く一緒に行った仲間と久々のラウンド。
場所は、紫雲GCの加治川コース。
距離は短いものの松林に囲まれているため、正確なショットが要求される。
2008年10月に日本女子オープンが開催された美しいコースだ。

インスタート
10番PAR4 1打目は左の林の枝に触れただけだと思ったら、落ち場所が悪く2打目出すだけ。3打目グリーン手前のバンカーへ。バンカーからホームラン気味で向こう側のラフへ。5オン、2パットで、いきなりトリスタート。・・・トホホ。
11番PAR4 3オン、2パット、ボギー
12番PAR3 バンカーから出し、2パット、ボギー
13番PAR5 2打目ひっかけて、トラブル。ボギーオンならず、5オン、2パット、ダボ
14番PAR3 痛恨の3パット、ボギー
15番PAR4 寄せワンでパー!・・・やっとパーがきた。
16番PAR4 左の林へ。3オン、3パット、ダボ
17番PAR4 3オン、2パット、ボギー
18番PAR5 2打目に持ったミドルアイアンが右目に出て林に入れてしまった。浅いと思ったが、キックが悪くボールは林の奥へ。2打を要してフェアウェイ手前のラフに出したが、ここは右ドッグレッグのコースのためグリーン狙えず。ガードバンカーにもつかまり、結局8オン、2パット、10点。・・・チョー最悪。
前半52点

昼食後、アウトコース
1番PAR4 ボギー
2番PAR4 ダボ
3番PAR3 トリ
4番PAR5 パー
5番PAR4 ボギー
6番PAR5 パー
7番PAR3 パー
8番PAR4 ボギー
9番PAR4 ダボ
後半46点、3ホール終わって6オーバーで一体どうなるかと思った。(大汗)
合計98点

なんとか、100だけは切れた・・・
こんなんでは、ダメだな。

以前は、年10回ぐらいゴルフに行っていたが、ここ最近は年3回程度。
かといって、前のようにそう多くは行けそうもない。
せめていつでも90前後で回れるように、普段から練習をしっかりしておきたい。
何事も準備が大事だ。

帰ってきてから、東スポへ走りに行く。
自宅→東スポ屋外500m×10周→自宅で、8kmラン。
タイムは、45.01。
トリムコースは、インターハイで使用されていたテントや機材が撤去されていた。
まだ裏の方では作業中。
また、いつもの東スポに戻る。


ゴルフで飯を食べているプロってスゴイな

SWIM 本日 0km/月間4.0km
BIKE       0km/323km
RUN       8km/70km

0 件のコメント:

コメントを投稿