2012年7月22日日曜日

OWS+RUN

◆7月22日(日) くもり時々晴れ

車で中1の娘を部活に送り届けてから、日和浜へ。
フェマンさんからOWS(オープンウォータースイミング)の練習会の誘いを受けていた。
7:00の集合時間を10分ほど遅刻して、フェマンさん、オニバスさんと合流。

今年初めて海に入る。
テトラポットに囲まれた内海を海岸線と並行に泳ぐ。
フェマンさん曰く、距離にして片道220mとのこと。
これを5往復して、2,200mスイム。

OWSは、プールと違って泳ぐのが難しい・・・
まっすぐ泳いでいるつもりが、斜行してしまう。
目標を見るために、たまに顔をあげて余計な体力を使う。
波や潮の影響を受ける。

今日はレースではないのでバトルこそないが、ものすごく疲れたなぁ。
いい刺激になった。
終了後、フェマンさんとオニバスさんは、所属走友会の新潟島ランへ。
オレは、妻が車を使うので一旦帰宅して、一人ラン。

ウエットスーツを洗い、9:30過ぎから走りに出かける。
自宅→横越総合体育館→自宅で、16km走。
タイムは、1:33.56。
泳いだ後のランは、体が重く感じる。
道路の温度計は、29℃を表示。
暑くなってクラクラしてきたが、目標タイム内で帰ってこれた。

ウエットスーツの肩口に損傷を発見。
御隠居の店に預けて、修理を依頼してきた。

昨日、今日といいトレーニングができた~。

早朝の海、貸切!

肩口の損傷・・・
ウエットスーツをひっくり返したところ


SWIM 本日2.2km/月間9.8km
BIKE        0km/333km
RUN       16km/162km

2 件のコメント:

  1. オニバス2012/07/22 21:30

    初スイム連は疲れました。私は4往復で終了。その後の島ランは同僚に大きく遅れやっと一周しました。
     田中屋さんのアイスが美味しかった。佐渡トラも近いて来ましたね。

    返信削除
  2. オニバスさんへ
    OWS、お疲れ様でした。
    その後すぐランですよね・・・休憩時間をあまり入れずに、実践を意識したトレーニングは流石です。
    佐渡トラまでもうすぐですが、大会当日に向けて頑張っていきましょう!!

    返信削除