2012年1月14日土曜日

本日>51.5km系

◆1月14日(土)くもり一時雪

朝7:00から山木戸サンライズでゴルフ練習。
キンキンに冷え込んでいて、体が思うように動かない。
それに猛烈な北西の風が吹いていて、ボールが風で左から右に流されていく。
風の影響なのかスライス回転なのかの判別も難しく、今日は練習になったのか大いに疑問。

道路がカチンカチンに凍っていて、帰りに家の近所の交差点手前でブレーキを踏んだら、
グググッと今シーズン初めて車のABS機能が働いた。

午前中、家の掃除をして、その後に一人で東北電力グリーンプラザへ。
今日まで開催の『懐かしの「かぼちゃ電車」展』を観てきた。
名前のとおり、懐かしい。
こういうノスタルジックなものが、どんどん失われていくことに一抹の寂しさを覚える。
もし、当時の計画にあったとおり、軌道が萬代橋を通って新潟駅まで延伸されていたら、
電鉄の運命は明らかに今とは違っていただろうな。

そして、家に帰り、本を読みながらエアロバイクをこぐ。
20kmライド。
バイクのメーターは、20.78km、タイムは0:44.57。
半端な距離で終了・・・

お昼は家族の買い物などにつきあい、14:30過ぎに時間が出来たので東スポへ走りにいく。
東スポ屋内体育館200m×60周、12kmラン。
トレーニング用の靴下を持ってくるのを忘れたので、履いてきたカジュアルっぽい靴下で走る。
靴下を折り込んだが、ヘンな格好・・・
ま、別に気にしない。
タイムは、1:00.42。
ラスト1kmは追い込んで、4分15秒。

東スポでシャワーを浴びた後、今度は下山スポーツセンターへ向かい、プールで泳ぐ。
最近、プールは西海岸公園ではなく下山が多い。
レーンは少ないが、冬のためすいているし、車を使うと家や東スポからのアプローチがいい。
しかも、シャワー室や更衣室がきれいだ。
100mアップ
1,000m×1本
200mプル×5本
200m×1本
100m×2本(最後の100mはクールダウン)
合計2,500mスイム。

泳ぎながら、トライアスロンのバトル対策の練習ができないか考えるが、そんなメニューは
きっとないだろなぁと思ってしまう。
誰かから乗ってもらったり、足を引っ張ってもらえばいいのかも。

そして、家で夕食後、しばらくしてからまたエアロバイクに乗り、20kmライド。
20.01km、0:42.29。
バイクは、これで今日は40km乗れた。

大きなトランジションの時間があったり、途中で抜けた種目があったりしたが、
今日はトライアスロンの51.5km系以上のトレーニングができた!

グリーンプラザ入口の大きな案内パネル!
















SWIM 本日2.5km/月間5.3km
BIKE  40km/136km
RUN  12km/128km

0 件のコメント:

コメントを投稿