2011年10月2日日曜日

コースマネジメント

◆10月2日(日) 晴れのち雨

朝6:00に起床し、久しぶりにラン。
自宅→東スポ屋外500m×4周→横越総合体育館→東スポ→自宅
キロ6分ペースで21kmラン。
ちょうどハーフマラソンの距離。

朝日がきれいで気持ちよかった~。
すっかり稲刈りが終わった田んぼを見ると、まもなく白いものが降って来るんだなぁ
という気持ちにもなる。
ついこの前まで、暑い暑いと言っていたのに、季節の移ろいは早いものだなぁ~。

午前中は南ジャスでの買い物に付き合い、午後からは下山スポーツセンターのプールへ。
1,000m×1本
500m×2本
200m×2本
100mダウン
合計2,500mスイム。

初めはレーンを独占していたが、途中から女性が一人入ってきた。
その人のスイムが上手い!
クロールではどこでブレスをしているのかわからないようなスムーズな動き。
オレもそういう泳ぎをしてみたい。
今日は、ブレスを左右で交互にやるように頑張ってみた。
この左右ブレスをトラの大会でも使えるようになれば、もう少しタイムが良くなると思う。
オフのシーズンに頑張って習得しよう。

家に帰って、ゴルフの日本女子オープンをTV観戦。
名古屋GC和合コース、優勝の馬場ゆかりのスコアが12オーバー。
目を疑うようなスコアだが、フェアウェーをわざと狭くして、ラフの長さを8cmにするなど、
コースセッティングがすごく難しい。
プロなのにパーを取ることが大変だ。
ラフに入ると真上から見ないとボールが見えない。
より正確なショットが要求される。
ラフに入れたときは、ピンを狙わず、次に狙いやすい場所に出すことを優先。
コースマネジメントのいい勉強になったなぁ。


SWIM 本日2.5km/月間2.5km
BIKE   0km/0km
RUN   21km/21km

0 件のコメント:

コメントを投稿