2011年7月9日土曜日

行きはよいよい帰りは・・・

◆7月9日(土) 晴れのちくもり一時雨

今日はW@Hさん、ファイターズさん、8ビットさん、オレの4人でバイク練習。

自宅→大阿賀橋→月岡→菅谷→箱岩峠→R7号→羽黒→胎内スキー場
→胎内広域農道→赤谷→加治川ダム→内の倉ダム→月岡→自宅

前半から飛ばし過ぎ。
35km/h前後で走る。
8ビットさんは所用のため残念ながら月岡で離脱。
その後、3人でローテーションしながら進む。
箱岩峠をやっつけ、中条のつつじが丘の交差点でR7号に入る。
この時点で、アベレージ31.0km/h。
異常な速さ・・・

胎内広域農道後半で、オレは足が売り切れた。
暑さにもやられた。
2人には到底ついていけない・・・
千切れるも、なんとか加治川ダム、内の倉ダムをクリアする。

水分をいくら補給しても汗で全て流れる。
熱中症?
ここで死ぬわけにはいかない。
帰りは、月岡でこれ以上無理はできないと思い離脱。
カリオンパークの日陰で体力が回復するのを待つ。
その後、やわやわとペダルをなんとか回しながら自宅へなだれ込んだ・・・

またやってしまった。
前半飛ばし過ぎて、後半は人事不省。
学習能力がない。

家に帰ってアベレージを見て驚いた。
こんなスローペースで帰ってきても、27.6km/h。

恐るべし・・・
ファイターズさんとW@Hさんの長距離耐久能力、激坂スピート能力。

今日の結果 166.28km 6:00.11 max58.8km/h ave27.6km/h


夜は、シーターの飲み会。
新潟駅南口まで、行きのみ自転車3kmライド。

疲労と飲み過ぎで死にそう。

皆さん、お疲れ様でした~。

今日は暑かったですね・・・
胎内、赤谷は35℃だったそうです
行きのこの時はまだまだ余裕

自転車の話題は止まりません

どんなに飲んでも、自転車の話題は止まりません
















SWIM 本日0km/月間5.7km
BIKE 169km/425km
RUN   0km/38km

2 件のコメント:

  1. どうもお疲れ様でした。
    飲み会から帰ってブログ書く気力が残っていたのですね。
    私はTVつけて、気付くとツールの放送が終わるところでした。(本日夕方まで、頭痛がしてました。)

    まあ、昼間の熱中症は急に暑くなったので仕方がないですね。これからトレーニングしていけば体も馴れていくでしょう。
    また、時間があえばご一緒しましょう。

    返信削除
  2. W@Hさんへ
    お疲れ様でしたー。
    結構飲みましたね。
    ビール、梅酒ロック、北雪(冷酒)とごちゃまぜにして飲んでたような・・・
    しかし、お二人には距離も坂もかないません!
    坂でコーナーを曲がるともう姿はありませんからねー。笑
    また、機会があったらぜひお願いします。
    今週の宇都宮200kmブルベ、頑張ってください!

    返信削除