2011年5月21日土曜日

ゴルフの神様

◆5月21日(土) 雨のち晴れ

歴史ある我が社ゴルフ部の67回目のクラブコンペ。
場所は、紫雲G.C加治川コース、INスタート。
オレ、担当幹事。
今日は7組で28人が参加。
一緒の組には、A立さん、K口さん、N本さん。

今日は、ゴルフの神様に叱られた・・・

1番、ミドル、ドライバーは飛ばず、アイアンはシャンク、その後林の木に当てボールは後方へ。
グリーン周りのショートゲームもダメダメ。
わ~お、いきなりスタートで11打。酷すぎる。今日はもう終わった・・・
2番、ミドル、トリ。おーい。
3番、ショート、7点・・・。どーなってんすかー。
出だしの3ホールで、すでに14オーバー。
打った瞬間、クラブを投げ出し、四つん這いになってしまう。まーったくゴルフになっていない。

4番、ロング、トリ。地獄は止まらない・・・
5番、ショート、パー。やっと来た!
6番、ミドル、ダボ。すぐには良くならんなぁ。
この3ホールは、少し落ち着いて5オーバー。

7番、ミドル、ダボ。ハァ、溜め息が出る・・・
8番、ミドル、ボギー。なんとかゴルフになってきたか・・・
9番、ロング、ボギー。息も絶え絶え、なんとかなってる。
3ホールで4オーバー。

前半ハーフは、59点。
練習も本番もまったく少なくなった近年では、当然のことか。
ゴルフを甘く見んじゃねぇ~と、ゴルフの神様に顔を殴られ足蹴にされた。

気持ちを入れ替え、後半勝負だ!

1番、ミドル、ダボ。だいぶ感触がよくなってきた。
2番、ミドル、パー。よしよし。
3番、ショート、ダボ。また、ショットがおかしくなったぞ・・・
3ホールで4オーバー。

4番、ロング、ダボ。林の中に入れてしまった。
5番、ミドル、パー。このまま、最後まで行ってくれー!
6番、ロング、ボギー。風の読み間違い・・・
3ホールで3オーバー。やっとゴルフになってきたぞ!

7番、ショート、パー。バーディ外しのパーで納得。
8番、ミドル、ボギー。ピンの位置が難しかったし、いいでしょう。
9番、ミドル、ボギー。下り約50cmのパーパットが入らず・・・、ぐやしぃ。
3ホールで2オーバー。

後半のハーフは、45点。合わせて104点。
大浪賞がもしあればもらっていたが、そんな賞はない。

あ~あ、「継続は力なり」を非常に痛感した1日でした。


何事も続けることが大事!
















SWIM 本日0km/月間8.8km
BIKE  0km/636km
RUN   0km/127km

0 件のコメント:

コメントを投稿