2011年3月9日水曜日

18年目のタグホイヤー

◆3月8日(火) くもり時々雪または雨

残業で職場を出たのは22:30過ぎ。
もう少しでこの山も終わる・・・
ステージとしては超級山岳。

今朝は5:30起き。
6:00から5kmラン。
自宅~東スポ(500m×4周)
昨夜から4時間も寝ていないが、とりあえず走る。

雪が薄っすら積もっている。
先週からずっと天気が悪いなぁ。

自転車は通勤、往復13kmライド。

昨日の月曜日、腕時計のネジ部分が折れた・・・
18年目に入った愛用のタグホイヤー。
3月に入って日付を直していなかったので、ぐるぐるネジを回して合わせていたら、
内部で芯が折れてしまった。
おそらく修理に出すとスイスまで行ってしまうんだろうな。
以前、文字盤に水が入った時もそうだった。
さて、今回はどうしたものか・・・

形あるものはいつか壊れる。

そして今日、ホイヤーの替わりに山で愛用のプロトレックの腕時計をしていたら、
今度はバンドの押さえ部分が切れてしまった。
これは週末にでも直しに行こう。

二日続けてこんなことがあると、何か暗示されているようだ。

明日は、ランニング用のタイメックスをして行こう。
もう使える腕時計は今のところ、これしかない。


SWIM 本日0km/月間2.8km
BIKE   13km/140km
RUN     5km/65km

2 件のコメント:

  1. ファイターズ2011/03/09 22:52

    18年とはすごいですね~。いい品物は長持ちするんですね。
    それに時計いっぱい持ってますね~。
    私の場合、仕事もトレも年中同じスポーツウォッチ1つですよ~。
    かみさんにいい歳なんだらもっといいもの身につけなさいと呆れられます(笑)

    返信削除
  2. 死ぬまでもつと思ったんですが・・・
    いろんな苦労や喜びを分かち合った時計でしたが、次の時計を、と考えてます。
    思わぬ出費になりそうですが、またこれからずっとつき合うものなので、よーく考えてみます。
    タクといい、時計といい、最近環境の変化が大きく感じます。
    奥さんの意見には全面的に賛成しますよ。(笑)

    返信削除