2011年1月10日月曜日

新年一発目

◆1月10日(月) くもり時々晴れ

昨夜のサッカー観戦から一夜明け、寝不足気味だが普段通り起きる。
ゴートク腰痛・・・、残念だったな。
圧倒的なポゼッション。負けなくてよかった・・・。

朝の仕事。
ゴミ捨て、犬の散歩・・・
若干の雪かき。
時間は遅めだが、家族揃っての朝食。

さて、今日は成人の日だ。
しかし、オレには関係ない。
休日サンクス。新成人ガンバレ!

まずラン。
「少し走ってくる」と伝え、東スポに9時入り。
大体育館では、すでに高校バスケの県大会が始まっている。
オレの目的は、朝一番のトレッドミル。
10km/hから入り途中から11km/h。
その後、500m走るごとに1km/hずつ上げて最終的に14km/h。
15km/hを目指したが、トレッドミルの上ではこけてしまいそうで止めた。(笑)
30分で6km走。後半だけまあまあ追い込んだ。
ここで他の人に明け渡し、ステップマシンに乗り換え。
これも一応ランでカウント。30分で5km走。
合計11km走。

トランジット。
シャワーを浴び11時前に家に帰り、TUTAYA経由で義母のところへ。
今日は義父の月命日。
お昼をいただき、帰りにスーパーで食料の買い物。

スイム。
「泳いで来る」と言って家を出る。
西海岸公園プールに行ったら大会中!?
駐車場が空いてなかったし、スイミングスクールのバスがいる。
鳥屋野総合体育館に進路変更。
プールで疲労を取るためゆっくり目に泳ぐ。
500m×3本
100mプル×4本
100m×3本
合計2,200m。
鳥屋野のプルブイは小さいため、足が沈み体が水平にならない。
真横から見ると間抜けなフォームなんだろうな。(笑)
この斜めフォームが水の抵抗を生み、いい負荷になる。
自然とスピードが出る。スピードを出した方が全然楽だ。
果たして疲労を抜くことになっているのだろうか?

トランジット。
3時過ぎの帰宅途中、家の近くのバス通りで下の子どもを発見。
歩道側を歩かず車道を歩いている。
車に乗せようと思い声をかけたら、かくれんぼをしているという。
雪の車道を歩くのは危ないから反対側の歩道を歩けと言ったら、
マンションの陰にさっと消えていった。・・・おいおい。
家に帰り、上の子どもとTUTAYAに行き午前中に借りたCDを返却。
そして犬の散歩、風呂掃除。少し雪かき。

バイク。
家のエアロバイクでLSD気味に50kmライド。
自転車雑誌でフミ(別府)の今年の抱負を読み、テンションを上げる!
2009のツールのDVDを途中から観る。
第1ステージから第5ステージまで。
この年のツールはゆきや(新城)とフミの二人が出た年。
第2ステージのゆきやの5着、すげー!!!(何度見ても!)
カベンディッシュのフィニッシュのポーズ、カッケー!!!(何度見ても!)

さて、今日は順番はバラバラだが3種目を行った。
タイムはともかく、オリンピックディスタンス以上の距離に一応満足。
新年一発目の同日3種目トレーニング。
トランジットで家族サービスも忘れていない。(笑)

お風呂に入りゆっくり疲れをとる。
ローソクの明かりで30分以上の半身浴。
暗くて静かだ。
普段地球って暗い宇宙の中に浮かんでるんだよな。なんて考えながら・・・(笑)
人間なんて小さい小さい。
今日の夕食のビールは最高にうまかった!!!


雪の東スポ
屋外コースの雪、早く融けてくれぃ!

















SWIM 本日2.2km/月間5.4km
BIKE 50km/137km
RUN  11km/101km

3 件のコメント:

  1. 2010のツールドフランスDVD
    は手に入れましたので後ほどお渡しします。

    返信削除
  2. この時期に既にトライアスロンを意識した練習はさすがですね~。
    今年の佐渡が早くも楽しみですよ。
    その前に私はHCに萌えます(^o^)/

    返信削除
  3. ◇8ビットさんへ
    DVDありがとうございます。
    ぜひ貸していただけたら嬉しい限りです!
    エアロバイクの上で興奮間違いなしです。
    オレもスプリントや逃げに参加します!

    ◇ファイターズさんへ
    佐渡A初参戦すごく楽しみです。
    今からテンションが上がっていて、
    遠足間近の小学生みたいな感じです。
    途中で息切れしないように気をつけます。

    返信削除